えっ?! こんなんあったん!

人生半世紀を生きてきたおばやん視点で、いいと思ったものお得感あるものを紹介していきます。

2012年11月

今日ご紹介するBBQグリルはドイツ製です。なので高いです。
ピンからキリのキリの方は、今時はホームセンターで1000円で売り出している時もありますもんね。
なので、このドイツ製のロータスグリルの値段を聞いたらビックリかもしれません。
17800円もします(企業サイトでは5250円以上は送料無料と書いてありました)。

でも、これ欲しいなって思ってしまう機能を備えてるんですよ。

ロータスグリルは、無煙で、外側が熱くなりにくいので、卓上における、縁側でもできる。
卓上で、BBQって エエですよね~
ウッドデッキの上に直接置けてしまうし、ベランダにテーブル出して、その上でもできるし。
座ったままみんなで囲めるし。
煙が出ないからご近所への気兼ねもないし。
イイと思いません?


無煙炭火バーベキューグリルはコチラ

【製品仕様】
- 寸法: 350x368x234 mm
- 重量: 3.7 kg
- 材質: ステンレス、スチール、樹脂
- 電池: 単三乾電池×4 個付

ロータスグリルの内部には電池で駆動するファンがあり、空気を炭に直接吹きつけます。そのため、すぐに炭に火がつき、より効果的に燃えます。
送風量コントロールスイッチを回すことで火力の調節が可能です。容器は二重構造なので、火が燃えていても外側は熱くなりません。
また、インナーボールと網は食器洗浄機にも対応しています。




壁にかけてあるTVって格好いいですよね。

悲しいことに私のところはTV難民のまま、デジアナで見ています。
ごっついブラウン管テレビ (/_;)

さて、今日はこんないいもの見つけたのです。
もしも私の家に新しいTVが来たら、壁掛けにしたい!
そんな夢が実現できます。

TVを壁掛けにできたらいいなって思われませんか?
部屋を広く使えますもんね。


テレビを壁掛けするだけでお部屋が広々!
テレビ壁掛けショップ本店

TVセッター 壁美人は、賃貸の家でも、壁に傷をつけずに壁掛けTVができるという優れものです。
使う道具は家庭用のホッチキスとドライバー1本!

TVセッター 壁美人は、DIY(日曜大工)に不慣れな方も、テレビを持ち上げる腕力さえあれば、お手軽に簡単にテレビを壁掛けすることができるのです。

本当に、えっ?! こんなんあったん! と嬉しい発見でした。


またまた、ちょっと何これ?というネーミングです。
名前だけ聞いたら、何を売られているのか想像できません。

ママゴコロなので、母心くらいは想像しましたが。

ママゴコロは、九州の野菜だけを宅配してくれるところです。


九州・ママゴコロ

無農薬ではありませんが、できるだけ農薬の少ない、添加物のない、他府県にいる息子や娘の家族、孫達に安心して食べられるものをとはじめられた事業だそうです。

ママゴコロから送られる食材については、以下の基準で選定が行われています。
[ 1 ]100%九州の新鮮な食材を。九州において生産された産地直送の新鮮な食材のみをお届けします。
 
[ 2 ]以下の基準に基づき各食品を選定しお届け。
<野菜>生産履歴が明確であり、できるだけ農薬使用を抑えて栽培された野菜。
<肉/卵>飼育場所や飼育方法がはっきりとし、できるだけ自然な環境で育った畜産物の肉や卵。
<魚>玄海灘で水揚げされた新鮮な魚とそれを原材料とする加工品。
<加工品>化学調味料、合成着色料を使用しない、できるだけ自然な材料でつくられた加工品。 

[ 3 ]放射能検査 すべての食材に対して、定期的な放射能検査を行ない情報を公開します。

この会社が他所の食材宅配と違うところは、一方的に食材を送るだけなく、各ご家庭ごとのニーズ をふまえた商品配送ができるよう検討したうえで、九州のお母さんたちがコンシェルジュ となりあなたのご家庭の要望を伺いながら、毎週(隔週)あなたの好みにぴったりの九州の おいしいもの(野菜、果物、加工品等)をお届けするコンシェルジュサービスを行なっています。

コンシェルジェって何よ?

ホテルの職域の一つで、宿泊客の様々な相談や要望に応える「よろず承り係」。航空券や観劇のチケットを手配したり、道案内やレストランの紹介をしたりするのはもちろん、時には人探しや物探しなどあらゆる要望を承り、「究極のパーソナルサービス」と言われる。顧客一人ひとりに応じたきめ細かいサービスが注目を集め、今ではホテルのみならず、観光案内所や駅、百貨店、病院など、多くの業界・企業に、コンシェルジュという制度が広がっている。

つまり、お客様の様々な相談や要望を専門に聞いてくれる九州のお母さんがいるってことですね!






↑このページのトップヘ