えっ?! こんなんあったん!

人生半世紀を生きてきたおばやん視点で、いいと思ったものお得感あるものを紹介していきます。

2013年07月

ペットのサプリメントがあるとは知っていましたが、今日紹介させていただくパンフェノンはちょっとスゴイので、犬猫の健康に気を使っておられる方にご紹介させていただきます。

パンフェノンのどこがすごいかというと、ヨーロッパでは「飲む化粧液」とさえ言われ、人々に親しまれているピクノジェノール(フランス海岸松樹皮抽出物)を主成分にしているからです。

このピクノジェノールはフランスの南西部の海岸に生育する海岸松樹皮からとった天然植物由来抽出物で、フラボノイド40種類以上を含み、ビタミンEの170倍、ビタミンCの340倍という驚異の抗酸化力をもっています。

老化防止やカラダの酸化防止、アンチエイジングにも効果がありそうな、こんな貴重な成分でワンコやニャンコの健康を維持してあげようというのは、ちょっとスゴイです。

実は私もワンコを飼っております。1匹はミニチュアダックスで10歳、もう1匹は雑種で5歳。10歳の方は歯周病、慢性ヘルニアです。少し歩き方がおかしくなるたびに心のなかがザワザワ、血の気が引いてお医者さんに連れて行きます。

このパンフェノンはシニア犬の日々の健康維持はもちろんのこと、皮膚疾患と心臓疾患に特に顕著な効果が出ているそうです。
その他、口臭が治った、歯周病が緩和された、びっこが治った、白内障が治った、痴呆が治ったなどなど、口コミサイトを見ていると様々な効果があるようです。

サプリメントなので、ヒトサマと同じように3ヶ月くらいは飲んだほうが効果がはっきりわかるそうですが、早いコでは1週間くらいでも目に見える効果があるようです。

でも、飲んでくれるかどうかわからない、一度飲ましてみたいけど、そんな飼い主さんの思いに、お試しサービスが開始されています。
普通に買うと60日分(2ヶ月分)7800円ですが15粒入り1050円(感動の体験談集付き=525円)でお試しができます。
ちなみに私は申し込みました。


置き楽美人って聞いたことありますか?

音だけ聞くと「おきらくびじん」で、お気楽美人という文字を想像しませんか。
天然の入ったお気楽な美人。そんな美人は好きです(^^)

今日ご紹介する「置き楽美人」はお気楽に置き換えダイエットするだけで、我慢もしない、失敗もしない、リバウンドもしないでダイエットが出来るというところからネーミングされたのではと想像しました。

通常価格は3,980円(税抜き)で15包み(15回分の置き換え)入っています。
3980円÷15=265円。
置き楽美人で置き換えダイエットをすると1食265円です(^^)
フツーに食事するより安いと思いませんか?しかも生酵素も入っているそうです。これは痩せながら節約できます!

置き楽美人が我慢も失敗もしないでダイエットができるのは、食事の満足感をサポートするサイリウム+グルコマンナンのお陰ではないかと思います。

このサイリウムやグルコマンナン(こんにゃく成分)は食物繊維で、これが水分を含むと30倍とか20倍に膨らみ、満足感を得られて「おなか減ったーーー」「もっと食べたいーーー」「我慢できんーーーー」というようなストレスから救ってくれます。

甘いモノが食べたい、止められない人にもいいように糖質サポート成分アラビノースも入っているので、食べても吸収を阻害してくれるそうです。

アラビノースは先日紹介した「夜スリムトマ美ちゃん」にも入っているのですが、触れていませんでしたので、以下に豆知識。

アラビノースとは、とうもろこしの外皮や甜菜(ビート)、味噌などの発酵食品に含まれる糖質の一種です。
アラビノースは小腸内で消化酵素スクラーゼの働きを阻害することで、砂糖(スクロース)の分解を抑制するため、ダイエットに効果的な成分です。砂糖(スクロース)は、ブドウ糖(グルコース)と果糖(フルクトース)が結合した状態だと体内に吸収されません。そのためアラビノースは、砂糖(スクロース)を分解する消化酵素スクラーゼの働きを阻害するため、砂糖(スクロース)の体内への吸収を抑制し、甘いものを摂りすぎたことによる肥満を抑制する効果があります。また、無理に甘いものを我慢することなくダイエットができるため、ダイエット食品としても人気の成分です。

置き楽美人は目に見える数字として効果が現れてくるので、置き換えがやめられない止まらない、楽しくってたまないみたいになるそうです。

楽しいダイエットっていいですね。


※参考サイトはスマホ対応サイトで紹介しましたが、検索をかけると広告部分に出ている企業の公式サイトが一番お得に購入できるようです。購入される時は検索しまくり、一番安いところで買うのがイイと思います(^^)


夜トマトダイエットというのがあるのをご存知ですか?
少し遡りますが、2008年に朝バナナダイエットというのが流行り、朝バナナを食べたら良いだけということで、店頭からバナナが消えたほどの流行り方でした。
そしてその次に脚光を浴びたのが夜トマトダイエット。

夜トマトの方は、その後はサプリメントになり日本のくびれ美人を作り続けています。

『夜トマトダイエット』で体感できる嬉しい効果とは、ただ痩せるだけではなく、美肌も手に入れられるということ。その理由は、トマトに含まれるリコピンや食物繊維にあります。リコピン&食物繊維は悪玉コレステロールを減らし血液をサラサラにしてくれるので、代謝が上がり痩せやすい体質になるというわけです。

また、リコピンは活性酸素を消す肌荒れ防止効果も◎。さらに、トマトに含まれるビタミンがお肌を強くしてくれることから、化粧ノリが良くなったり、ニキビが解消されたりと嬉しい美肌効果が期待できるのです。

夜トマトダイエットのルールは
1:夕食と一緒にトマトを摂取する
2:最低3ヶ月、理想は6ヶ月続ける
3:規則正しい生活を心がける
4:1日にリコピンは15mg以上とる

ところが、この夜トマトダイエット、トマトを食べ続けるだけで良いはずなのですが、長続きしません。
ルール4のリコピン15mg以上を摂るというのがネックだったようです。
何しろ大きめのトマトなら2個、ミニトマトは17個、トマトジュースだったら1本と少々、トマトケチャップとトマトピューレは大さじ4杯弱、ホールトマトなら1缶弱を目安に摂取しましょう。外出先ではトマトジュースを飲めばいいだけなので楽チンです!

どこが楽ちん? 楽ちんじゃないです^^;

そしてトマトダイエットには弱点がありました。
実はトマトは身体の活動を弱める野菜だったのです。

そのため夜トマトダイエットでは、例えばトマトとタバスコや一味唐辛子などとあわせる、更に要の栄養素であるリコピンのパワーを高める為に油分を混ぜて飲んでもらいたいということも書いてありましたが、毎晩のことですからトマトの量とメニューを考えるだけでも大変。

そして登場したのがサプリメント。

夜スリムトマ美ちゃんという可愛らしい名前です。多くのモデルさんたちも愛飲されているとか。また産後太りで悩んでおられる方も実際効果があったということで、「歩く」「走る」「階段を上がる」などの有酸素運動も取り入れ、結果が見えるダイエットとして喜ばれ、4週間で体重やウエストに目を見張る効果が現れています。

夜スリムトマ美ちゃん酵素プラスの参考サイトはコチラ(スマホ対応サイトです)

↑このページのトップヘ