えっ?! こんなんあったん!

人生半世紀を生きてきたおばやん視点で、いいと思ったものお得感あるものを紹介していきます。

2014年05月

炭酸パックや、炭酸泡洗顔というのは耳にしたことがありますが、炭酸クレンジングというのは耳慣れない私です。

恋するコスメの肌ナチュールシリーズから炭酸クレンジングが出ました。
ボトルを押すとシュワシュワ泡が出てきて、肌にのせて、やさしくマッサージするようにやさしく撫でていると、みるみるメイクが浮いてきて、泡が美容液に変わるような感覚を感じるという、初めての体験的な炭酸クレンジングです。

炭酸泡洗顔も炭酸クレンジングも一緒とちゃうのんと思いましたが・・・
この炭酸クレンジングの商品名は肌ナチュール リッチ・モイスト・クレンジング 
ちょっと長い・・・。

一度クレンジングをした後に、もう一度シュワシュワ泡をのせると、今度は炭酸パックになります。
一度はやってみたい炭酸パック。
クレンジングだけでも気になる毛穴の黒ずみや汚れをとってくれると評判です。
@cosmeでも、まだ商品が出たばかりということもあり、口コミは少ないですが、ウオータープルーフや濃いめのメイクもスルッととれて、洗いあがりも突っ張らないと評判はよろしいです。

濡れた手でもOK、お風呂場でもOK、W洗顔不要というのが私は気に入りました

基本お風呂場で全てを済ませたいタチなんです。メイク落としは洗面所でとか分けてなんて、そんな面倒くさいことはやってられません^^;
でもキレイにはなりたい。

肌を整えるには、塗ることよりもメイクや汚れをしっかり落とすこと。
でないと次に塗るものも入らない。
肌の厚みはティッシュ1枚なんだそうです。だから洗い過ぎは禁物。

肌ナチュール リッチ・モイスト・クレンジングは、炭酸、ゲルマニウム、温泉成分を始めとした53種類の美容成分がつまっています。
パラペン、合成香料、合成着色料、鉱物油は不使用です。


肌ナチュール リッチ・モイスト・クレンジングは6通りの使い方があるそうです。
1.洗顔 2.クレンジング 3.炭酸パック 4.マッサージ 5.角質ケア 6.トリートメント




ラメラって何?

ラメラ構造とかラメラ美容法とかご存じですか?
なんでも、お肌の構造に着目した新しい美容法らしい。

寄る年波で、遅まきながらエイジングケアに目覚め、あれやこれやと試してみるも1ヶ月、2ヶ月たっても、目立った効果が現れない。
なので、また次のお試しに走るというような日々を送っています。
やはり1年ぐらいじっくり使い続けないと効果は見えないのかと思いながら、ネットサーフィンをしていて見つけたのがリポコラージュのラメラエッセンス。

女優の高橋ひとみさんが愛用しているということで、彼女の出演しているTVドラマを見ていて高橋さんの顔を食い入るように見ていたら、なるほど弾力ありそうでモチっとしていてキレイ!

最近女優さんのほうれい線や頬のたるみなんかを注目していると浅野ゆ◯子さんなんか、結構きてるな、松岡き◯こさんは、かなりキテるとか、そんな見方をしてしまう。
もっとも自分のことは棚に上げてというより押入れの奥にしまいこんでの話である。

今、アイムピンチをお試し中なので、なくなったらリポコラージュ ラメラエッセンスを試してみたいと思っている。


ラメラ構造に着目したラメラ美容法は是非お試ししてみたい。

目に見える早い効果が欲しいのだ!

このラメラ構造やラメラ美容法というのを読んでいたら、次のエイジングケアのブームは「ラメラ美容法」のような気がしてきた。

リポコラージュ ラメラエッセンスを使っておられる高橋ひとみさんが広告塔だし、50代でキラキラしてはるから、これならイケそうな気がするのは私ばかりではないだろう。

リポコラージュ ラメラエッセンスはパラベンや香料といった旧表示指定成分に加え、合成界面活性剤※、フェノキシエタノール、エタノール(エキス抽出用エタノールを除く)、 鉱物油、色素も無配合です。

リポコラージュのクレンジングと洗顔セットのお試し「ラメラプリンセスセット」もあります。

今日のお題は「Saiby サイビー」
さて、何でしょう(^^)

これはあの「うーんマズイ もう一杯」のキューサイさんが作った食べるスムージーの名前です。
キューサイの食べるスムージーは全部で7色あります。48種類の野菜と果物から1色(食)の中に15種類の野菜と果物が入っています。
色は美容にもこだわっておられるそうです。

サイビーという名前は、想像しますに、野菜の「菜」と色とりどりの「彩」とスムージーを食べて内から美しくなるの「美」を組み合わせて「サイビー」というネーミングになったのではないかと。

このサイビー、キューサイさんがこだわったのは「フィトケミカル(ファイトケミカル)」です。
野菜も果物も、皮や種も可能な限りまるごと使用。フィトケミカルは植物自身が紫外線や害虫から身を守るために作っている重要な成分で、天然の化学物質です。
今注目されている第7の栄養素です。

私は試食する機会があったので食しました。
サイビーは通販で申し込むと、冷凍状態で届きます。
冷凍スムージーを解凍して食べるということになりますので、スムージ愛好の方も、野菜や果物を揃えたり、ミキサーを出したり洗ったりの手間から解放されます。
解凍方法も簡単で、水かぬるま湯につけておくだけでもOK。
ただ、常温まで解凍してしまいますと、前面にでてくる味に微妙な変化があるようです。

半解凍のシャリ感が残る程度で食べたほうが美味しいようです。

私が試食した時は、、、ほぼ常温でした。
なので、ブルーベリー、ブドウ風味の紫色はりんごの味が舌を直撃、オレンジ、グレープフルーツ風味を食した時はパプリカ味が舌を直撃でした。
人間というものは、文字で目にしたり、耳に聞いた事をイメージして食べてしまうので、思わず「うーーんマズイ」と^^;

でも、りんごもパプリカも、それはそれで素材の味そのままで、野菜や果物好きの方には愛される味です。どちらも生そのもののフレッシュな味でした。

実直に丁寧に作られた、何もたさない、何も引かない真面目に作られたスムージーだなーと心から思いました。

キューサイのスムージー「サイビー」は、7色(赤、黄、橙、緑、紫、黒、白)、7パック入って1150円と通常価格から約45%OFFのお試しキャンペーン価格で購入できます。送料が別で750円なのが、ちょっと悲しいかも。でもクール便で届くし、一色には15種類の野菜や果物が入っているので、自分で作ることを思ったら、あらゆる面でコスパはいいと思います(時間の節約にもなりますしね)。




↑このページのトップヘ