えっ?! こんなんあったん!

人生半世紀を生きてきたおばやん視点で、いいと思ったものお得感あるものを紹介していきます。

2014年08月

エステファクトって?

たかの友梨さんの長いエステの歴史とそこに存在する事実(Fact)から生まれたエステ用コスメのことなんだそうです。

TVのCM放送で、たかの友梨さんのエステジェルを使っている人が思いっきり若返らはるのを見ていて

「これ1回使ってみたいな~。たかの友梨さんってキレイやな~いくつやろ」と商品に興味をそそられながらも、たかの友梨さんの年齢のことも思ってしまいました。

私と同じように思われた方も結構おられるかもしれませんね。
そこで調べてみました(^^)
たかの友梨さんは1948年1月22日 のお生まれだそうで、2014年の今年は66歳。
お仕事柄もあるでしょうが、ほんまおキレイ。
お顔の作りもよろしいから、余計におキレイに見えるんでしょうね。

エステファクト オールインワンジェル10は、パラベン・フェノキシエタノール・合成着色料・合成香料は不使用です。

エステファクト オールインワンジェル10は、たかの友梨さんが10年の歳月をかけて、動物より植物の方が長生きするから、植物のエキスを使うのがいい、では何を使うかというところから研究されて、ご自身のお肌で試されながら作られたというようなこともCMで言っていました。

エステファクトオールインワンジェルは、エステに行けない事情のある方、子育てや、仕事や、介護で忙しい方のために作ったとも言われていました。

通販限定、初回限定で、通常価格5,000円が28%OFFの3,580円で購入できるというのも嬉しい。
子育てや、介護に忙しい方は、財布の中身もなかなか厳しい現実がありますもんね。
そうでなくても、日々の暮らしで大変、顔をかまいたくても、余裕がないという方もおられると思います。
でも1ヶ月、試してみるだけでもこのお値段ならなんとかなりそう。時間だって10秒ですむらしいです。



前回に続いて敏感肌ブランド「ディセンシア」化粧品のシリーズ紹介です。
今日はアヤナスASクリームです。
ディセンシアアヤナスのトライアルセットお試しは1480円とお手軽ですが、正規品は5,400円もします。

これが高いか安いか?

経済状態にもより、思いは様々だと思いますが、ラメラ構造に着目した他の化粧品に比べると、お手軽価格な感じです。
エイジング化粧品としても、そこそこお手軽な価格のような気もします。

お手軽な価格だと書いたからと言って、私がお手軽価格と思っているというのとはまた別な話で、3,000円くらいだったらいいのになーというのが本音です。

アヤナスと他社製品との違いは、他社製品がラメラ構造に直接コラーゲンなどを届ける仕組みであることに対し、ディセンシアシリーズはラメラ構造の中のコラーゲン生成を活発にするポーラ研究所オリジナル成分「CVアルギネート」という成分が入っていることで、お肌が自分の力でコラーゲンを生成するサポートの役割を果たすようになっていることではないかと思われます。

またお肌に美肌成分が入りやすいようにバリア機能が弱くなっている敏感肌を健やかに整える作用をもつコウキエキスなども配合されています。
使い続けているうちにアヤナスクリームが肌の生まれ変わりをサポートし、美肌サイクルを作り出すというシステムです。

乾燥肌や敏感肌の方は、いつものお手入れの最後に1ヶ月続けてみるのはいいかもと思ってのご紹介です。

ちなみに、定期で申し込むと4,860円で、お試しセットもプレゼントされるので、購入する場合は非常に悩むところです。
定期は回数の規定がないので、1回だけでも大丈夫です。
口コミを見ていたら、一瓶で2ヶ月持つという人もおられました。

前回の紹介の時も書きましたが

驚愕の事実!
敏感肌の人は健常肌の人に比べて老け度「11歳プラス」という恐ろしい事実が・・・。

自分が同年齢の女性と比べて、どうも老け顔に見えるような気がする人は、敏感肌や乾燥肌で、水分保持ができずに、エイジングが進みやすいお肌になっているかもですね。

アヤナスASクリームの口コミは概ね良です。
肌質によって、合わないという方もおられるようですが、脂性肌の方はお使いにならない方がいいというようなこともありますが、@cosmeを読んでいる限りでは、脂性肌や混合肌の方も評価4、5と良くはないけど悪くもないという感じです。
でも、敏感肌、乾燥肌、混合肌、普通肌、アトピーの方の評価は7、6とつけておられる方がたくさんいらっしゃいました。
@cosmeの評価は7点満点です。


↑このページのトップヘ