えっ?! こんなんあったん!

人生半世紀を生きてきたおばやん視点で、いいと思ったものお得感あるものを紹介していきます。

2014年09月

さて、これはどう読むでしょう?
コメハダ?マイハダ?
正解はマイハダです。

コーセーが出している、前シリーズに話題のライスフォースNo.11が配合されているそうです。
売りは乾燥による毛穴のたるみなどに効果があるということです。

私は乾燥肌で、毛穴もたるみほうだい。コイツがお肌のたるみの原因にもなっているそうです。

最近エイジングに効果があるというスキンケア化粧品をいろいろお試ししていますが、イマイチ効果がわかりません。
お試し期間ですぐに効果を期待する方が間違っているのかもしれませんが、見える効果が欲しいと思ってしまうのはごく自然だと思います^^;

この頃敏感肌や乾燥肌向けに特化したというか、ターゲットを絞ったキャッチコピーにも気がつくようになり、最近ディセンシアの「アヤナス」のお試しを購入しました。これはなかなか良かったです。

何が良かったというと、今までどんなスキンケア化粧品を使っても基本の使用量が肌に吸い込まないという哀しい結果がありました。
基本の量が、きっと多すぎるのでは?早く減らして、たくさん売ろうという企業側の魂胆ではと思っていましたが、実際は私の肌の問題なんだろうということには薄々気が付きながら・・・

ところがこのアヤナスは吸い込みました。なかなかいい感じです。お試しをつけた後はその後にファンデを塗らないほうがキレイに見えるくらい良かったです。

で、米肌ですが、アヤナスがなくなったので、これも早速お試ししてみようかと思っています。
企業サイトの口コミが30代の方が多いようで、60目前の私に効果が見えるかどうか?
乾燥肌が改善されさえすれば、他の悩みも自ずと減るような期待感もありますが、@cosmeの口コミでは幅広い年齢層の方が大いに語っておられました。評価がわかれるようです。
乾燥肌、敏感肌、混合肌の方には良い評価が得られています。私くらいの年齢の方は、ライン使いより「コレ」と絞って使っておられる方の口コミが見られました。

何に付け、お試しでまずは自分の肌に合うかどうか、どれが相性がいいかというのも見てみなくてはと購入意欲満々です。

米肌には冒頭にも書きましたが、話題のライスフォースNo.11が全ラインに入っていることと、お肌が自ら潤う力をたくわえる、空気中の水分さえも取り込むというグリコシルトレハロースという美容成分が配合されていて、これは復活草という砂漠に生息する植物で命の糖と呼ばれているそうです。この成分がなかなかの働きをするらしい。
乾燥肌の私としては大いに期待。

米肌は、無香料、無着色、弱酸性、鉱物油フリーと、低刺激処方なので安心です。メチルパラペンは入っています。

ものすごく長いタイトルになりました。
そんなワインは世界にはゴロゴロあるかもしれませんが、今まで日本では販売されていなかったということなので「えっ?! こんなんあったん」に仲間入りです。

ドミニクベルサーチワイン「プレミアム・スパークリング・シラーズ」は、世界でたった6000本しか売っていない限定販売の希少ワイン。
それてどんなん?と興味がわいた次第です。

限定で希少となるとお値段もさぞかしと思いましたが、やはり・・・。
1本19,800円、2本セットだと39,600円で、日本未販売のワインが1本プレゼントされるそうで、売れ筋はこの2本セットだそうです。(今ならドミニクベルサーチワインの白のスパーリングがついてくるそうです)

ワイン通の方からみれば、そうお高くはないのかもしれませんが、食卓ワインに慣れ親しんでいる身としては、かなり高嶺の花です。

でもプレゼントされたら飛び上がって喜びます。

ドミニク・ベルサーチって?
あのイタリアファッションで有名なベルサーチ一族の方だそうです。
イタリアからブドウの育てやすいオーストリアはバロッサ・ヴァレーに移民。バロッサ・ヴァレーは世界ワイン協会が選出した世界5大ワイン生産地、ドミニク氏は安心して楽しめるワイン作りをされています。

ドミニクベルサーチワイン「プレミアム・スパークリング・シラーズ」は安心して楽しめるワインです。
完全無農薬、無添加オーガニック栽培、ノーフィルター、ワイン造りにどうしても必要な防腐剤も通常の10分の1で抑えているということです。

世界の星付き一流ホテルでしか味わえないようなワインがお家で楽しめてしまうってちょっとスゴイですね。

結婚記念日や、プレゼントにもいいかも。

スパーリングワインでありながら赤ワインとしても楽しめるティストなんだそうです。

で、スパーリングワインは、寝かせて保存したらダメなんですって。立てて保存!
そういう保存の仕方についてもちゃんと書いてありました。




↑このページのトップヘ