えっ?! こんなんあったん!

人生半世紀を生きてきたおばやん視点で、いいと思ったものお得感あるものを紹介していきます。

2015年02月

私はTVで一度このころころ歯ぶらしを行商していたという人を見たことがあります。

その時スゴイなーと思って見ていました。

1本1800円もする常識を覆したカタチの歯ブラシ。
まさにえっこんなんあったん?です。
っていうか、こんなん作ったん?! でした。

で、買いましたよ~。
今日届いたので、まだ使っていないのですけどね。
今晩から使います。

歯茎の悩みは随分と前からあります。

これを作った富山秀夫さんは20代の時に歯槽膿漏と診断されたそうです。

ころころ歯ぶらしは、歯茎の悩みだけでなく、歯もツルツルになったりするそうです。
お口の中の粘つきもスッキリしたと 使われた方の感想が書いてありました。
歯茎がキュッと引き締まったというのもありました。
まずは1ヶ月使ってみてくださいと、梱包の中の使い方テキストに書いてありました。

1本1800円の自己投資。歯ブラシのことですから1ヶ月1本は交換せにゃなりませんので、思い切って3本セットを買いました。

ころころ歯ぶらしは、水をつけるだけで歯磨き粉はつけずに使用します。
それでも力を入れずに歯茎と直角に、ころころしているだけでOKなんだそうです。

これは京都やまちやの通販で買いましたが、同じくやまちやからなた豆と柿渋の両方を配合してしまった「なたまめ柿渋歯磨き」も出ていました。
こちらも歯槽膿漏や歯の黄ばみなどの予防によいそうです。


どこかで聞いたことがあるようなイミディーン。

キレイな人が飲んでいるサプリメント?

身近?なところでは、美のカリスマで活動中のタレントのシルクさんが愛飲。

ワタシ的に「この人なんでこんなにキレイなんだろう?」と長らく不思議に感じていた加藤タキさんが愛飲されていました。

加藤タキさんって?
http://www.npohimawari.or.jp/message/message/kato_t/
で、画像も見られます。

この方69歳なんですよ!信じられます?この肌のツヤ。
この方はイミディーンを飲まれるようになってから「お肌がキレイ」と言われるようになられたそうです。

このイミディーンのモニター募集をやっています。
7日分で490円。

試してみたいワタシです。


琉球の宴 泉 って何?

マジ想像の範囲を超えていました。

これは水素サプリメントで、ウリは宴席後のスッキリということで、2日酔いとかしないための水素サプリメントです。

ウコンやシジミが2日酔いに効くとTVCMでもよく見かけすが、この琉球の宴 泉はウコンもシジミも使っていません。

水素の還元力に注目して作られたこのサプリは、水素の弱点を克服。
水素はその小ささのため、容器にある小さな隙間から抜け出すのですが、サンゴに水素を吸着させ、水に溶けるまで水素を逃さない。

琉球の宴 泉は水素水より効率よく水素を取り入れることができるので、宴席前でも後でも水素パワーを感じることができるそうです。

基本、そんなになるまで飲まなくていいのにと思いますけど。

ちなみに二日酔いだけでなく、美容やダイエットにも良いそうです。


エンジェルリリアンって、何の商品か想像できないネーミングですが、
実はこれ、産後2児を生まれた方のために開発された
産後抜け毛・薄毛用の高保湿産後育毛剤
厚生労働省の承認を取得した、薬用育毛剤(医薬部外品)です。

開発者ご自身が2児の母で、恐怖の抜け毛を体験され、子どもにも安全な育毛剤をと開発された商品です。

第2児産後の女性は、1度産後抜け毛を経験し、
そもそも乾燥した頭皮が改善されないまま、
2度目の産後抜け毛のダメージ
を抑えます。
さらに、1人目の授乳に2人目の授乳で、
体内多くの水分、ビタミン、ミネラールなど栄養分が失った上、2度の出産による骨盤の歪みや長期的に姿勢の悪い授乳による肩こり・首こりで血栓不良になり、頭皮に運ばれる水分・栄養分は到着できなくなります。

頭皮の乾燥が進む
と、流れて硬くなり、
毛細血管の血行が悪くなって、毛根に栄養が届きません。
髪の製造工場である毛母細胞は栄養不足で分裂が衰え、
新しい髪の毛が成長しにくく、次に生えてくる髪の毛は細くなったり、
ツヤ・コシがなくパサパサになります。

出産で、抜け毛の仕組ができあがってしまうのですね。

エンジェルリリアンは、もちろん初出産の方にもお使いいただけます。








キレイな歯並びですか?

私はガタガタです。

小さい頃は随分と劣等感を持っていましたが、そのままババァ突入です^^;

最近では歯を抜かずに
歯列矯正が出来たり、
出っ歯や開口(オープンバイト)
を治せたりできてしまうようです。

この歯科医院は東京にあるのですが、全国から患者さんが通われるているそうですし、海外からわざわざ来られるという人もおられるそうです。
評判や口コミで来られるんでしょうね。

噛み合わせがいろんな病気を引き起こすとか言われていた時もありましたし、見た目も随分と変わりますもんね。

↑このページのトップヘ