えっ?! こんなんあったん!

人生半世紀を生きてきたおばやん視点で、いいと思ったものお得感あるものを紹介していきます。

2015年06月

デトランスαは日本未入荷で医療先進国デンマーク発の制汗剤です。
日本人より体臭が強いという欧米人が認めたヨーロッパNo.1のデオドラント。

ひと塗りで10日間臭わないというのがウリですが、ほんまかいなと辛口評もよく載る@cosmeでも評価最高の7がたくさん付けられていました。

塗り始めに少々痒くなるそうですが、それを超えるとホントに汗をかかないという優れた制汗剤のようです。
脇汗が止まると、ニオイもおさまる。

色の濃いワンピースが脇汗が目立って恥ずかしくて着られなかった、脇汗パッドが手放せなかったという方もノアンデを使って本当に良かったと喜びの声が続々と書かれていました。
デトランスαは、使用開始時は毎晩使用し、汗をかかなくなったと感じたら週に5回、徐々に3回と使用回数を減らしていきます。
なので、コストパフォーマンスもかなり良いと、経済面でも評判でした。

デトランスαは脇汗用が一足早く個人輸入の形で上陸し、今は手足の汗用も販売されています。

これから夏本番、今まで何を使ってもダメだった方は一度試して見られるのも良いかも。
初めての方は激安な限定価格で購入できます。





Dってなんじゃ?

これブランド名なんです。

ポーラ化粧品から出ている20代から30代を対象にしたエイジングケア化粧品。

今まで見聞きしているエイジング化粧品は、たいてい不足を補うものでした。

POLAの「D(ディー)」は、まず「捨てる」から始まる新発想のスキンケア エイジングケア化粧品です。

何を捨てるかといいますと、コラーゲン分解酵素「MMP1」を捨てるんです。
この捨てることに注目したのが「D」なんで。

コラーゲン分解酵素って?

そんなもんあったん?

「MMP1」は加齢や、紫外線・細菌・アレルゲンなどの外部刺激により肌の奥に蓄積し、コラーゲンを切断してしまうんですって!

へぇ~知らんかった!!!
えらいこっちゃ!

「MMP1」は年齢にかかわらず、溜まってしまうことが分かっているそうです。

そして!
20~30代で肌のキメが急変するんだそうです。
若い方は、エイジングケア 急がなくっちゃ!

POLAのD は、まずこのMMP1を捨ててから、与えるという、今までになかったエイジングケアです。

Dは2週間のお試しが発売されています。
お試しは安価と思いがちですが、これは、ちょっとだけお高いですが、お肌のコラーゲン切断されないために、どんなものかとお若い方は早め早めの対策で、試してみられるのが良いと思いました。
正規品は、お求めやすい価格のような気もしますし、どれか気に入ったのを購入というのも良いかも。
石けんの評判がかなり良いです。


最近、母のため、妻のため、子どものために開発されたアイテムがいろいろ出ています。

ロスミンローヤルは薬剤師の夫が、愛する妻のために作られたそうです。

女性用保健薬 『ロスミンローヤル』- 第3類医薬品
で、何に効くの?ですよね。

しみの効能・効果が認められた医薬品は他にありますが、『小ジワ』への
効能が認められているのは、国内で唯一、ロスミンローヤルだけだそうです。

しみ、そばかす、小じわに飲んで効く ロスミンローヤル
というのがキャッチコピーです。

やはり相性というものもあるようで、@cosumeの評価を読んでいたら、効く人は効くというのがあるようで、残念ながら効果が見えなかった人もおられました。
ただ、自分では気がつかない、効果がなかったと思っていても、ヒトサマからは「キレイになった」と評されて、初めて効いているかもと思われた方もおられるようです。

何事も継続が力にもなりますので、サプリやこういう医薬品は1ヶ月から3ヶ月位飲んでみないとわからないというのが正直なところです。
でも見える効果の結果が早く欲しいのが女子の本音。

ロスミンローヤルは1ヶ月分7,800円もしますが、そこそこの美白化粧品をシリーズで揃えるよりは安くてすむような気もします。

ちなみに初回限定なら、半額で購入できるそうです。







低温で髪の毛ちゃんと乾くの?

なんとフツーのドライヤーよりこの低温トリートメントドライヤーの方が早く乾くそうです。

低温トリートメントドライヤーは、株式会社髪美人育成プロジェクトの商品です。
聞きなれない会社ですが、ヘアモデルのためのシャンプーやリンス、ドライヤーなど研究開発販売している会社です。

低温トリートメントドライヤーはヘアモデルのために作られたヘアドライヤーを一般向けに改良した商品です。
低温マイナスイオンドライヤーというキーワードで検索してもヒットするかも。

何気に早く乾かそうと、熱いからドライヤーをふりふりしながら乾かしていますが、実はこれが髪の毛を火傷させている!?

低温と言っても60度ですから、十分に熱いです。
で、この髪美人育成プロジェクトさんは1万通以上のアンケートを分析して、普段私たちが使っている髪の毛とドライヤーの距離を統計して、髪が火傷しない温度を算出し、そして温度を一定にするということに研究に研究を重ねられたそうです。

だから、低温だけど早く乾く!
早く乾いて、髪にも良い!
低温マイナスイオンドライヤーで
ふんわり軽い空気のような髪質感を実感!
もう、ドライヤーを小刻みに
動かす必要がない!

自分の髪もさることながら、私は愛犬を乾かすときにも欲しいと思いました。
今使っているドライヤーではなかなか乾きません。

と話は横道にそれましたが、このドライヤーなかなかのもんのようです。





このブログを書いている、おばやんは結婚も出産も経験ないまま還暦に到達しております。

なので、ストレッチマークなる言葉は初めて聞いたのですが、妊娠線のことなんですね。
で、この妊娠線というのは、できてしまったら治らないとされてきたようです。

ところが、このAFCストレッチマーククリームは妊娠線の予防と出来てしまった妊娠線にも対応してくれるそうです。

出来てしまった妊娠線ケアにも対応してくれる妊娠線クリームはあまりないようです。

AFCストレッチマーククリームの特長は葉酸がタップリにあります。
妊娠中は葉酸サプリも摂取される方が多いようですね。

その葉酸は「肌のめぐり」に効果が期待できるということです。
また冷えに対応する、じんわりと温まるヘスペリジン(ビタミンP=陳皮の主成分)も配合してます。

妊娠中はニオイに敏感、神経もちょっと過敏、だからリラックスアロマ、ネロリ(ビターオレンジ)の香り。 香料、着色料、鉱物油は無添加です。

AFCストレッチマーククリームは、できてしまった妊娠線のケアもできますが、妊娠線は出来ないように予防することが大事のようです。
妊娠線のケアはお腹が大きくなり始めるころからスタートさせた方がよく、臨月に入っても忘れずにケアを続けることが大切。
またせり出したお腹で見えなくなってしまう、下腹部へのケアも大事です。

と書いてありました。




↑このページのトップヘ