えっ?! こんなんあったん!

人生半世紀を生きてきたおばやん視点で、いいと思ったものお得感あるものを紹介していきます。

2015年12月

スムースジェリーウォッシュって何?
スムースジェリーウォッシュは、デリケートゾーンのニオイや黒ずみ、痒みの悩みに注目し、良質な植物成分と肌へのやさしさにこだわって開発されたジェルウォッシュです。

ニッチェルのスムースジェリーウォッシュは、デリケートゾーンのためのジェルタイプの石鹸です。

デリケートゾーンはつねにムレや摩擦の脅威にさらされています。
はたしてVゾーンやIゾーンがが黒ずんでいない女子がいるのか?

おばさんとしてはそういう人がもしおられるのなら、どうしたら黒ずまなくて良いのか教えて欲しい!
でも、あそこは黒ずんでいるのがフツーだと思いますよ。

実際、黒ずんでおられる方がほとんどではないでしょうか?
陰部や乳輪の皮膚はメラニン細胞の活動が盛んで、黒ずみやすい部分です。
下着の摩擦などで、黒ずむこともありますし、ホルモンバランスの影響で黒ずんでくる人もいます。
個人差の問題であり、さほど気にすることはありません。

でも、お年ごろの女性は「遊んでいる人は乳輪や陰部が黒い」という俗説を気にし、彼にそんなふうに思われたくないなど、結構ナーバスになってしまっておられる方も。
黒ずみはともかくとして、ニオイは気をつけたいですね。
こっちの方が、引かれるらしいです。

スムースジェリーウォッシュで、デリケートゾーンをすっきりと洗い上げ、清潔に保つことはもちろん、毎日使うことで肌が本来持つバリア機能や保湿機能をサポートしてくれます。
過剰な香りで嫌なニオイをごまかすのでははく、肌を整え、しっかりと保湿することにより肌本来のすこやかさと美しさを保つことを重要視した自然派ソープで、敏感肌の方にも安心して使えるそうです。

またアトピーの方が痒みがおさまるのならとデリケートゾーン以外に使われて、アトピーの痒みがマシになったというクチコミもありました。

大事な場所だから清潔にしておきたいですね。


デリケートゾーンのニオイでお悩みですか?
そんな方に、ジャムウソープが良いらしいです。

ジャムウソープは1個で5役。消臭・黒ずみ・抑毛・引き締め・フェロモン。
フェロモンまでいる?というのがおばさんの感想ですが、消臭は必須、黒ずみもない方がいいに決まっています。

ジャムウソープの特徴は
・3つのニオイケア成分(サトウキビ・茶葉・柿タンニン)しっかり配合!
・黒ずみをケアして美白を目指せる成分(プラセンタ・カミツレ・オタネ人参・マグワエキス・クララエキスなど)多数配合!
・抑毛成分(7種類の有効成分と2種類の酵素)がアンダーヘアに働きかけ、女性らしい質感に導きます。チクチクもしっかりサポート。
・さらに3つのお肌引き締め成分(シャクヤク・ノイバラ・ワレモコウ)が、キメの整った美しいお肌へのお手伝い♪

ニオイや黒ずみ、さらに剛毛という3重苦を背負っている方には、アンダーヘア専用のリンスがあります。
質感さらさら・ふわふわのアンダーヘアになれる?「さらふわ」アンダーヘア専用トリートメントが剛毛の悩みを解決してくれるらしいです。

デリケートゾーンはいつも下着の摩擦やムレに容赦なくさらされていますので、清潔にしているつもりでも手抜かりが出てくるところでもあります。
お悩みの方は試してみるのが良いかも。


↑このページのトップヘ