えっ?! こんなんあったん!

人生半世紀を生きてきたおばやん視点で、いいと思ったものお得感あるものを紹介していきます。

2016年05月

多分知っておられる方は知っておられるのだと思いますが、おばさんは知りませんでした^^;

エステというイメージは、身体のツヤやお顔のツヤがよくなるもので「痩せる」というのはまた別かと思っていたのですが「ダイエットエステ」というのがあるのですね。
それもオーダーメイド式で、一人ひとりにあった方法でハンドテクニックを駆使してやってくれる。

体験したい!

どうせ体験するなら手技がいいですか?機械がいいですか?
私は手技 ハンドテクニックで触ってもらう方が絶対いいです。
人の手だ触ってもらうのって気持ちいいんですよ~(あん摩しか経験してませんけど^^;)

どうせ体験するなら付属している豪華な設備が無料で使えるのがいいです♪
そういうところがあるのです!

創業55周年のソシエなら、完全個室で、施設に備わっているシャワー、サウナやジャグジーは無料で使えるのです!
サウナは全店あるようですが、ジャグジーは限られています。
サウナもミストサウナがあるところもあります。
ソシエのお店は多くがホテルや百貨店内です。
リラクゼーションルームやメイクルームも豪華な雰囲気のところが多いです。

今、ソシエではスタイルアップチャレンジャーというのをやっています。
初回の体験は通常価格2万円するところがなんと5000円で体験できてしまいます。

スタイルアップチャレンジャーは3ヵ月間のダイエットにエントリーし、目標のウエストサイズや体重を設定して、クリアしたらエステで使えるエステ券が貰えてしまうのです!ご褒美最大10万円分!

エステ券は-3㎏以上痩せれば1Kgごとに1万円(-3Kgで3万円。-4Kgで4万円)、-5cm以上痩せれば5cmごとに1万円(-5cmで1万円。-10cmで2万円)
エステ券プレゼントはおひとり様1回限り。

キレイになってエステ券もらって、もっとキレイになれる!
お店によってはタラソテラピーもあるのです。
タラソテラピーも体験したいな~。

エステ体験をどうせするなら、激しく豪華なところで体験したいと強く思います(*^^*)

ソシエのスタイルアップチャレンジャーは短期集中ダイエットエステでたった3ヶ月で11.7kgも痩せたという人もおられます。
今からならまだ夏に間に合う!

ライスビギンからライスパワーNo.3配合の洗顔石けんが発売されました。
名前はライスビギントリートメントソープです。

ライスビギンのオールインワンはNo.11配合で、乾燥小じわを目立たなくすると評判です。
私も使っていますが、これは本当にヨロシイ♪

なので、ライスビギントリートメントソープにもかなり期待しています。
@cosmeでは、まだ口コミが少なく、評判もちょっと両極端に分かれているのが今のところ@cosme上の事実です。

泡で優しく洗うというのが洗顔のポイントです。口コミでは泡立てた人、面倒くさいので泡立てない人さまざまでした。私は面倒くさい方のタイプです^^;

私はライスビギンNo.11配合のオールインワンがとても良かったので、早速注文しました。
なんといっても発売記念の500円で本商品1.5ヶ月分が購入できるのでお得。
ライスパワーNo.3は初体験ですので使ってみるのが楽しみです。

ライスパワーNo.3の効果効能は、
洗いながら肌がうるおう、洗浄剤用エキスです。
「汚れを取る」と「うるおいを残す」。この相反する2つの働きを両立させ、洗う前よりもしっとりとした肌へと導きます。
顔や体をライスパワーエキスNo.3で洗ってあげることで、肌そのものがもつうるおいをサポートし洗った後のしっとり感が持続します。

どんなに良いと評判でも、実際に使ってみないと自分の肌に合っているかどうかはわかりません。
安価でお試しできるのは、とても良いことだと私は思います。

ライスビギントリートメントソープの成分は
カリ含有石ケン素地、水、ラウリン酸、米抽出液(ライスパワーNo.3)、グリセリン、クエン酸、ポリクオタニウム−51、トコフェロール

パラベンフリーです。

3Sボディクリームは名前の通りボディクリームなんですが、今までのボディクリームとは概念が全く違います。

私のボディクリームのイメージは保湿だったんです。

3Sボディクリームはスイスで開発、ドイツで創造、そして日本限定発売です。

この3Sボディクリームは、なんと塗ってマッサージするだけでメリハリボディを作ってくれるという、今まで聞いたことがない新しい分野?のクリームです。

3Sの3つSの意味は
Slender スラっとした
Smooth すべすべした
Silky  絹のような

すべすべと絹のようなは一緒のようでもありますが、手触りが良くてキメの整ったというようなことなんでしょうか?
スラっとしてはメリハリ!

このクリームはモデルのアン・ミカさんが開発に携わられたそうです。
メリハリのところは メラメラ成分 イソ・スリムコンプレックス という成分の働きだそうで、アン・ミカさんはこのイソ・スリムコンプレックスに一目惚れされたそうです。

30代ころから、ボチボチと体の線がむにょっと崩れ始める・・・
気がつかないうちに しのびよる影、気がついた時はすでに崩れている・・・

なんでやろね~
なんで崩れていくんやろね~

クリームの価格は税抜きで8,000円ですが、クリームを塗るだけでメリハリ、すべすべが手に入るのなら、高い補正下着を買うより絶対いいと思います。補正下着はすべすべを生んでくれませんし、血行が悪くなるかもっていうのもありますもんね。

お肌のすべすべはコンフリー幹細胞エキスが作ってくれるようです。
ちなみに発売前に日本のトップモデルさんたちがモニターされて、高評価を得た商品です。

足に汗をかきますか?
私はすごくかきます。
夏も冬も足ムレムレ^^;

そんな人用の足汗スプレーが「足サラ」です。

冬はブーツなんぞ履いていたら、靴を脱ぐ必要があるときはヒヤヒヤです。
蒸れると臭う…
ちなみにどんな靴でもムレますし、靴下は脱いだら汗でいつも湿っています(T_T)

キレイなお洋服にお化粧バッチリでもむわ~~~~っと臭う。
一人赤面することも。
夏は夏で皮のサンダルに足跡がつくほどです。
これはこれで…。靴を脱ぐ時がやはり恥ずかしい。
ナイロン系のサンダルだと、自分の汗で足が滑って前に指がはみ出るというかなんというか…。
きっと足汗かきの方であったらなんとなくわかってもらえるかも。

そんな悩みを解消してくれる商品がありました。
スプレーするだけで足汗ストップ。

基本、汗は排毒作用なのだから出しておくべきという考え方をしていますが、そうは行かない時もあります。
なので、そういう時はとても役立つスプレー発見!
その名も「足サラ」足汗用制汗ミストです。

足サラは、汗を止めるだけでなく、ニオイもブロックしてくれますから、どっちも安心。

↑このページのトップヘ