よもぎが身体に良いことはご存知ですか?

私はよもぎ餅やヨモギの天ぷらをこよなく愛しています。
ヨモギ風呂に入ったこともあります。よもぎ石鹸も使ったことがありますし、ヨモギクリームも使いました。ハズレはありませんでした。一番好きなのは香りです。
枕に入れると不眠症が治るという話も聞いたことがあります。これは使ったことがありません。

随分前のTVで韓国で「よもぎ蒸し」なるものをしているのを見たことがありました。

よもぎ蒸しは、よもぎを煎じて下半身を蒸す、韓国に伝わる民間療法で、スチーム効果とよもぎの薬効成分により、血行促進、婦人病に良いと言われています。体を芯から温め、生理痛、手足の冷え、更年期障害、痔、便秘に効果があるといわれています。韓国では600年の歴史があります。
適応は冷え、婦人病、痔、喉鼻症状、皮膚症状、不眠、ストレスなどで、このよもぎホットシートは、同じような効果が得られるとか。
やはりヨモギはスゴイと思いました。

よもぎホットシートの形状は、生理ナプキンで、デリケートな部分を温めるのでまさしく「子宮温暖化」です。

身体を効果的に温めるよもぎホットシートは寒さを感じる時、気温に反して薄着をしたい時、冷房で寒い時に使うといいそうです。

生理ナプキンのような扱いで、身体中が温まる効果のあるよもぎホットシート送料無料