希少焼酎、あるいはプレミア焼酎、「幻の」とついた銘酒と呼ばれるお酒は、「聞いたことはあるけど、飲んだことはない」という方のほうが多いかもしれません。

なんかびっくりするほど高いのもありますもんね。正直サイトを見て、びっくりしました。

今日ご紹介するサイトは、知っている人には、他では手に入らない希少焼酎を一サイトで見て、値段の確認ができたり、銘酒のうんちくもついでに確認できたり、あるいは知らない人には目の保養というか、ほんまに「へぇ~~、こんなんあったんや」と思える銘酒・プレミア焼酎のサイトです。

銘酒の取扱は、
伊佐美、山猫、森伊蔵、土竜(もぐら)、村尾、魔王、三岳、甕雫、
佐藤白、さつま寿、海、兼八、中々、佐藤黒、萬膳庵、
なかむら、耶馬美人、山翡翠、吉兆宝山、天使の誘惑、
百年の孤独、川越などなど




例えば「魔王」
元祖幻の焼酎と呼ばれる銘柄。蔵元の甲斐商店は、明治32年創業、焼酎発祥の地として親しまれる伊佐地方にある蔵で、この地区で造られる焼酎は「伊佐焼酎」と呼ばれる。その中でも「伊佐美」は今やプレミア焼酎となり入手は困難。現在でも、鹿児島での人気は衰えることはなく、解る人への贈り物最適品.として今でも愛され続ける。(プレミアムクラブサイトより)

焼酎のテイストコメントや、生まれた地方の説明も含め、読んでいるだけでもそこそこ雑学?知識が豊富になります(^O^)

というふうに書いてあります。
この魔王は、村尾、森伊蔵と並んで鹿児島焼酎の3Mというそうです。

サイトのお酒の画像をクリックするとコメントが出てきますので、是非楽しんでください。

年末年始の1年に1度の贅沢に、またお酒・焼酎好きの大切な方への贈答品にもいいかもしれません。