『みんなの肌潤糖』はアトピーケアのスグレモノですが(12月27日掲載)、
今度は『みんなの肌潤糖【クリア】』を見つけました。

実話を読んだら、これはスゴイです。

3分に1つ売れているそうです。
みんなの肌潤糖クリアの原材料はビート糖・ココナッツオイル・ヘーゼルナッツ油、ブドウ種子油・ゴマ油・ヒマワリ油・サフラワー油、
ビタミンE・ラベンダー油・ティートゥリー油、和ハッカ油・バニラオイル。

今までのニキビケアは実は間違いだった!

ニキビケアに大切なことは、しっかり殺菌、皮脂をしっかり取り除くが一般的ですよね。

でも!まさにそれこそが、毛穴をつまらせる原因となり、「ニキビができやすい肌」にしてしまっていたんですって!
多くの媒体で伝えられたいたその方法は実は逆効果だったんだそうです。
だから、なかなか改善されなくて、ニキビケアジプシーが続く、、、。

みんなの肌潤糖もそうですが、このクリアも乾燥肌にも良さそうです。
私はちょっと試そうかなと思っています。足は粉がふいています^^;
顔も洗顔後数秒でパシパシになります。

最近見つけた馬油シャンプーにも書いてありましたが、頭皮の皮脂も取り過ぎはよくないようですね。

何事も過ぎたるは及ばざるが如し。

何をやってもダメだった人、これから対応を考えている方、ニキビケアはみんなの肌潤糖クリアが終着駅になることを願い紹介しました。