ノニタスプラムってナニって感じがしますせんか?

健康食品でよく聞く「ノニ」と梅「プラム」が合体(^O^)した健康飲料です。
ものすごく安易なネーミングの気もしますが、ピッタリのネーミングかもです。
でも「+足す」というのが私的には笑えます。

ノニタスプラムは、ほかのノニ飲料に比べるとものすごく高いのですが、冬虫夏草というのも入っています。
冬虫夏草というのは漢方だということだけはわかるのと、高価というのを知っている程度です。

ノニタスプラムに入っている冬虫夏草は、採取は不可能とまで言われる国産冬虫夏草です。採取不可能なのをどうやって採取したか?日本にある山ですべて手摘みと書いてありました。
きっと極秘の山中なのでしょうね。

聞いてだけ、名前だけしか知らない冬虫夏草のことをちょっと調べてみました。

冬虫夏草は漢方薬として不老長寿、精力源として珍重されてきました。昆虫等の体に寄生して育つキノコの仲間で、冬に土中で虫の幼虫等に寄生しその栄責分を摂取して育ちます。夏になると発芽し棒状のキノコが地に生えてくる事から冬虫夏草と名付けられました。世界で350種位のものが冬虫夏草として知られていますが、本当に効果のあるものは、この中のほんの一部の限られた種類だけです。

ふむふむ

この後、効能効果の記述については難しすぎてわかりません^^;

つづめて書くと最初に書いたように「不老長寿の薬」という言葉に値する驚くべきものです。
ということでした。(難しいことの続きを読みたい方は下部に記載しました)

このノニタスプラムは本態性振戦(ほんたいせいしんせん)という症状にも効果があるということで注目されています。

梅はの方は無化学肥料、完全有機栽培です。

ノニタスプラムはこんな方におススメです。
ダイエットしたい方
チェックアイコン高血圧に悩んでいる方
チェックアイコン性欲減退したと悩んでおられる方
チェックアイコン本態性振戦の症状を持っておられる方
チェックアイコン今話題の「発酵食品」を摂って体の調子を整えたい方
チェックアイコン美肌になりたい方

続き
冬虫夏草には肝臓に蓄えられるATP分子を増やす効果があることが確認されています。エネルギー発生の仕組みは、アデノシンがアデノシンリン酸(AMP)→アデノシン二リン酸(ADP)→アデノシン三リン酸(ATP)と変化ATP分子が肝臓中に蓄えられます。冬虫夏草は肝臓に蓄えられるATPを30%増やすことが確認されています。

難しくなって来ました^^;

また活性酸素を中和し免疫力を高めるβグルカンが、アガリスク茸の17倍、通常のキノコの約170倍と多量に含まれています。βグルカンの効果には抗ガン作用などがあります。その他ビタミン,ミネラルなど18種類のアミノ酸などを含みます。

私は、なんか体にとても良さそうなという理解だけにしておきます。