雪塩ってなんでしょう?

雪塩は沖縄県宮古島で採れる、珊瑚のミネラルを豊富に含んだ、塩分が少なくミネラル含有数が世界一とギネスで認定されている塩です。

ギネスで認定されている塩が日本にあるんですね!
その塩と海藻エキスなどで作った入浴剤がイルコルポ ミネラルバスパウダーです。

お風呂に入り、高温反復浴をすると、30分間のウォーキングと同じ脂肪燃焼効果もあるとか。
イルコルポ ミネラルバスパウダーは、ギネス認定ミネラル世界一の塩「雪塩」を独占配合しています。
独占配合ってことは、他の入浴剤にはないってことなんでしょうかね、、、。

その塩と海藻エキスの相乗効果で、発汗・代謝を促進し、口コミには「タラソテラピーみたい」と書いておられる方も。
(タラソテラピーとは海水や海草、泥などを用いた治療法の意味で用いられる)

ドラッグストアで購入する入浴剤に比べたら、高いっちゃあ、高いです。けど、デトックス効果とお肌スベスベ、リラックス効果もあるのなら、週末専用の自分のカラダのご褒美にいいかもですね。
自分へのご褒美はとても大事だと私は思っています。

ユーカリベース、ジャスミン、ローズの3種の香りがあり、ユーカリベースは分包6包セット1,680円、ジャスミンとローズはミニボトル(ジャスミンが2,520円、ローズが2,730円)でお試しができます。
計算するとミニより正規品の方がお得と口コミに書いておられた方も。値段とグラム数で割り算をされたんですね(^^)
安くない商品は、こういう計算も大切です。

ローズの発売が一番新しく、香りはバラの中でも、世界連合バラ協会で殿堂入りを果たしているドゥフトボルケを使用。デトックスをしながら、ゴージャスな入浴気分も味わえます。