夜トマトダイエットというのがあるのをご存知ですか?
少し遡りますが、2008年に朝バナナダイエットというのが流行り、朝バナナを食べたら良いだけということで、店頭からバナナが消えたほどの流行り方でした。
そしてその次に脚光を浴びたのが夜トマトダイエット。

夜トマトの方は、その後はサプリメントになり日本のくびれ美人を作り続けています。

『夜トマトダイエット』で体感できる嬉しい効果とは、ただ痩せるだけではなく、美肌も手に入れられるということ。その理由は、トマトに含まれるリコピンや食物繊維にあります。リコピン&食物繊維は悪玉コレステロールを減らし血液をサラサラにしてくれるので、代謝が上がり痩せやすい体質になるというわけです。

また、リコピンは活性酸素を消す肌荒れ防止効果も◎。さらに、トマトに含まれるビタミンがお肌を強くしてくれることから、化粧ノリが良くなったり、ニキビが解消されたりと嬉しい美肌効果が期待できるのです。

夜トマトダイエットのルールは
1:夕食と一緒にトマトを摂取する
2:最低3ヶ月、理想は6ヶ月続ける
3:規則正しい生活を心がける
4:1日にリコピンは15mg以上とる

ところが、この夜トマトダイエット、トマトを食べ続けるだけで良いはずなのですが、長続きしません。
ルール4のリコピン15mg以上を摂るというのがネックだったようです。
何しろ大きめのトマトなら2個、ミニトマトは17個、トマトジュースだったら1本と少々、トマトケチャップとトマトピューレは大さじ4杯弱、ホールトマトなら1缶弱を目安に摂取しましょう。外出先ではトマトジュースを飲めばいいだけなので楽チンです!

どこが楽ちん? 楽ちんじゃないです^^;

そしてトマトダイエットには弱点がありました。
実はトマトは身体の活動を弱める野菜だったのです。

そのため夜トマトダイエットでは、例えばトマトとタバスコや一味唐辛子などとあわせる、更に要の栄養素であるリコピンのパワーを高める為に油分を混ぜて飲んでもらいたいということも書いてありましたが、毎晩のことですからトマトの量とメニューを考えるだけでも大変。

そして登場したのがサプリメント。

夜スリムトマ美ちゃんという可愛らしい名前です。多くのモデルさんたちも愛飲されているとか。また産後太りで悩んでおられる方も実際効果があったということで、「歩く」「走る」「階段を上がる」などの有酸素運動も取り入れ、結果が見えるダイエットとして喜ばれ、4週間で体重やウエストに目を見張る効果が現れています。

夜スリムトマ美ちゃん酵素プラスの参考サイトはコチラ(スマホ対応サイトです)