今日は読んで字のごとく、そのまんま白樺の樹液が成分に使われているスキンケア、オーガニックコスメのお話です。

白樺化粧品は一般の化粧品や化粧石鹸で、精製水や水が使われているところに白樺の樹液が使われています。

白樺は、北海道や北欧を中心に「聖なる木」、「森の看護婦」「母なる木」などと呼ばれ、古くからセルフケアに使われてきました。その樹液に注目し作られたのがぷろろの白樺化粧品です。

私は正直こんなスキンケアコスメを待っていました。知らなかっただけで、他にもきっとあるとは思いますが、何か「樹液」に強烈に惹かれるのです。

そして私は正直、低価格でお試しができるのが、かなり好きです^^;
白樺化粧品のお試しセットは1週間分、通常1900円相当が1,000円で送料無料です。

私の好みはさておき、このぷろろの白樺化粧品のお試しは石けん、化粧水、みつろうクリームの3商品のセットなのですが、どの商品にも白樺樹液がはいっており、化粧水に使用されているハーブ類は、30年以上農薬を使っていない自社農場で育てているという徹底ぶりです。

企業のコンセプトは「モア・オーガニック」日本や世界よりも厳しい独自のオーガニックの基準で商品を作っておられます。

基本、Simple is Bestが好きです。裏を返せば「めんどうくさがり」というのもありますが、シンプルなほど、結構イイです。

普通の化粧品はケミカル系化粧品で、化粧品自体が肌の上でハリを作ったり、うるおったように見せます。
ケミカルコスメには、化学的に合成された、石油由来の成分が多く含まれており、化粧品がキレイな見た目をつくりますが、肌本来が健康になっているかどうかというところは「?」です。

オーガニックコスメは水分と油分、花やハーブの力を借りて、お肌が自ら美しくなる力をサポートするスキンケアを目指します。
白樺化粧品はコストや手間がかかっても、自然界にある薬草など、人々が古くからセルフケアのために使ってきている原料を厳選して、つくってあります。

今すぐにキレイになりたい、でも10年後、20年後もキレイであり続けたいって思うのがフツーの乙女ゴコロですよね。いくつになってもね。

白樺化粧品のお試しのクチコミは3商品とも好評価ですが、中でも石けんがかなり評判がいいようです。

私は、明日にでも申し込みます。

白樺化粧品お試しの参考サイト
(スマホ対応サイトです)