さて、「北の大地の夢しずく」とは一体何でしょう?

北の大地からイメージされるものは
私はジャガイモ、トウモロコシ、アスパラガスでした。食べるものしか思いつきません(^O^)
夢しずくは ??? どういう意味?
というのがこの名前を見た時の第一印象です。

あなたは何を思いました?

実はこれ、睡眠を快適にサポートする携帯可能の飲料サプリです。
北の大地から採れたアスパラを独自製法で抽出したエキスを成分にした眠るための睡眠サプリ、快眠サポート飲料、なので夢をみるためのしずく ということで夢しずくなんだろうなと推測しました。

夜、すぐに眠りにつけない人は案外多いのではないでしょうか?
眠れない理由はいろいろあり、
  •     多忙や生活リズムの乱れ
  •     身体的な不調
  •     休めないことへの不安など

休めない原因は無数にあり、原因を特定して対策すること自体が不可能に近いというのが現状です。


眠れないことから始まる精神的不調も眠ることさえできたら、ケロっと治ることもあります。
とはいえ、長年寝られない状態が長く続いていると、精神的な不調や体調も一朝一夕に劇的に治るということが難しいかもしれません。

それでも、一晩でもグッスリ寝られたら感動ものです。一晩が二晩、二晩が三晩と連続していき、やがてそれが日常になると、人生明るくなります。

不眠症でお医者さんに行くことや、薬屋さんで睡眠薬を買うとか何故かためらわれるという方も多いかもしれません。
行こうか行くまいか悩んでいるうちに月日がどんどん経ってしまい、不眠が普通になってしまっておられる方も、ひょっとしたらおられるかもしれません。

実は私30代後半から40代半ばまで随分と長い間、不眠に悩まされていました。お医者さんに通い睡眠導入剤をもらい、ながらく手放せずにいました。今は完璧に直っていますが、当時は薬がないと全く眠れませんでした。
時々は飲んでも眠れないということもありました。

眠りたいのに眠れない、これはもう苦痛です。
体は疲れていても頭だけ冴え冴えして眠れない。

そういう方に、睡眠サプリメント的な快眠さポート飲料が開発されました。
こういうのがあったら、当時の私は10年近くも薬の世話にならずに済んだと思います。

この睡眠のためのサプリは、北海道にある「北の快適工房」という会社の社員さんが、10年来の不眠に限界を感じ、会社に直訴して研究室で研究を開始。
眠れない原因を探り対処するのではなく、どんな原因にも対応できること、体に直接休息成分を送り込むという方法を考えられました。

これはお薬ではなく、いわゆるサプリメントです。

成分は、北海道産の酵素処理したアスパラガス抽出物、ギャバ、ホップエキス、クワンソウエキス、テアニン、ビタミンB群(B1、B2、B6)
3ヶ月分をまとめて購入されると1日分は約112円。

アスパラガスから抽出された休息成分誘発物質の簡単説明
  • アスパラガスを酵素処理・熱水抽出したエキスの摂取により、生体でHSP70 遺伝子が誘導される。
  • エキスを経口摂取した際、血中HSPレベルが増加する。
  • HSP((ヒートショックプロテイン))には自律神経バランスを整える作用や細胞修復機能、睡眠効果がある。

大地から採れたものから抽出されたもので、不眠症が改善されるのはスゴイことですね。

北の大地の夢しずくの参考サイトはコチラ