炭酸パックや、炭酸泡洗顔というのは耳にしたことがありますが、炭酸クレンジングというのは耳慣れない私です。

恋するコスメの肌ナチュールシリーズから炭酸クレンジングが出ました。
ボトルを押すとシュワシュワ泡が出てきて、肌にのせて、やさしくマッサージするようにやさしく撫でていると、みるみるメイクが浮いてきて、泡が美容液に変わるような感覚を感じるという、初めての体験的な炭酸クレンジングです。

炭酸泡洗顔も炭酸クレンジングも一緒とちゃうのんと思いましたが・・・
この炭酸クレンジングの商品名は肌ナチュール リッチ・モイスト・クレンジング 
ちょっと長い・・・。

一度クレンジングをした後に、もう一度シュワシュワ泡をのせると、今度は炭酸パックになります。
一度はやってみたい炭酸パック。
クレンジングだけでも気になる毛穴の黒ずみや汚れをとってくれると評判です。
@cosmeでも、まだ商品が出たばかりということもあり、口コミは少ないですが、ウオータープルーフや濃いめのメイクもスルッととれて、洗いあがりも突っ張らないと評判はよろしいです。

濡れた手でもOK、お風呂場でもOK、W洗顔不要というのが私は気に入りました

基本お風呂場で全てを済ませたいタチなんです。メイク落としは洗面所でとか分けてなんて、そんな面倒くさいことはやってられません^^;
でもキレイにはなりたい。

肌を整えるには、塗ることよりもメイクや汚れをしっかり落とすこと。
でないと次に塗るものも入らない。
肌の厚みはティッシュ1枚なんだそうです。だから洗い過ぎは禁物。

肌ナチュール リッチ・モイスト・クレンジングは、炭酸、ゲルマニウム、温泉成分を始めとした53種類の美容成分がつまっています。
パラペン、合成香料、合成着色料、鉱物油は不使用です。


肌ナチュール リッチ・モイスト・クレンジングは6通りの使い方があるそうです。
1.洗顔 2.クレンジング 3.炭酸パック 4.マッサージ 5.角質ケア 6.トリートメント