CCクリームって何?

先日購入したパーフェクトワンのお試しセットに入っていたのですが、目的はエイジングケアのパーフェクトワンモイスチャージェルだったので、放置していました^^;
それに、その時はCCクリームが何かということは全く理解していませんでした^^;;;
実は保湿クリームか何かくらいに思っていました。

で、あらためてこれ何かなーとチューブをしっかり見たら、なんとファンデーションと書いてありました。
今BBクリームを使っているんですが、CCクリームの口コミを読んだら汗を書いても落ちないと書いておられる方がおられました。

私が使っているのは石鹸でおちるタイプのBBクリームなので、汗で落ちます^^;
愛犬の散歩から帰ってきたら、顔から色のついた汗がポタポタと落ちてきます。
途中で誰かに会っていたら、コワイような汗でした。

それで、早速パーフェクトワンCCクリームを塗って、暑い日に草抜きをしてみました。
汗ドボドボになっていましたが、落ちていません。これスゴイ。

BBクリームとCCクリームの違いは何でしょう?と調べてみました

■BBクリームは、ファンデーション+美容効果という位置づけなのに対し、CCクリームは「化粧下地」に美容効果をつけたもの。お肌のベース作りに役立つのがCCクリーム

■「肌の悩みをしっかりとカバーする」BBクリームに対し、CCクリームは「肌の悩みを微妙な色補正でカムフラージュする」という違いがある

■BBクリームが『塗って隠す』ものだとするなら、CCクリームは『光でごまかす』もの。

■BBクリームは欠点を重点的に「カバー」をするのに対し、CCクリームは欠点を「カモフラージュ」をするにとどまるものの、ファンデーションとして塗りやすい。

とよく似ているけれど微妙に違う表現でBBクリームとCCクリームの違いがあげられていました。

CCの意味は“COLOR CONTROL”だったり“COMPLETE CORRECTION”だったりとブランドによってさまざまで明確な定義はありませんが、スキンケア効果や肌色補正効果に優れているというのが共通の特徴なんだそうです。

BBクリームの次は「CCクリーム」  “時短+すっぴん風”にヒットの兆しと予想もされてもいました。

調べましたが、CCクリームのお試しはまだあまり出ていません。
パーフェクトワンのお試しセットならCCクリームも12gついているのと、ワタシ的には従来品でも効果があると感じ、今度はさらに5種類のコラーゲン配合の進化したパーフェクトワンモイスチャージェルにクレンジングソープもついていて1,080円送料無料でお得に試せますのでおススメです。