こういうのを待っていました。
敏感肌の方に嬉しいお知らせです!

ディセンシアは敏感肌や乾燥肌の人のために開発された基礎化粧品のシリーズで、「つつむ」「アヤナス」「サエル」があります。
ディセンシアはポーラ・オルビスグループから誕生、ラメラ構造に着目した敏感肌専門ブランドです。

私自身は化粧品で負けるということはありませんが、超乾燥肌で吸い込みが悪いというか、ベタツキ感が残るというか、いろいろ試しているうちに、少しは改善されているような気もしますが、年のせいとあきらめつつもありました。
私の年ではひょっとして無理があるかもしれませんが、問い合わせをしてから効果を期待できるということであればチャレンジしようと思っています。

ディセンシアのつつむはベイシックケアです。この頃は冬にかぎらず夏の冷房などでも女子のお肌は乾燥しがち。乾燥に負けない肌作りを目的にされたシリーズ。

アヤナスはエイジングケアサエルは美白です。

ディセンシアのスゴイところは、敏感肌のケアをしながら同時にエイジングや美白のケアもできてしまうところです。
敏感肌といえばなるべく刺激の少ない、オーガニックな商品を選びがちです。ディセンシアにはパラペンなども入っていますが、敏感肌の方の評判がすこぶるよろしいです。

最近私が注目しているラメラ構造に着目した化粧品作りをされており、土台の立て直し、角質層内の立て直しみたいなことが同時にされるようです。いくら上っ面に一生懸命塗りたくっていても、角質層内に届いていないから、皮膚表面に変化が見られないのは当然といえば当然ですもんね。

敏感肌の人は健常肌の人に比べて老け度「11歳プラス」という恐ろしい事実が・・・。
敏感肌はエイジングも進みやすい!

敏感肌とは、
角層が荒れた肌のこと。ストレスや体調の変化、外部の刺激などにより角層のバリア機能が弱まり、肌が本来の機能を果たせなくなっている状態をさします。

具体的にどんな症状が起こるの?

 人間関係や仕事など、ストレスでニキビができる。
 月経前は肌の調子が悪くなる。
 季節の変わり目には肌が荒れる。
 髪の毛や洋服が肌にあたって、かゆくなる。
 化粧品を変えると肌にしみたり、赤くなる。

思い当たることがありますか?

敏感肌から抜け出せない理由
弱く未熟な角層では本来あるはずのバリア機能も落ちてしまい、外部刺激をさらに受けやすくなり、負のスパイラルに陥りやすくなります。
紫外線や外部刺激で表皮組織を傷つけてしまうと、角層の代謝が必要以上に進み、未熟な角層になってしまいます。

私の場合、若いうちは童顔でしたので、同年代の方よりも若く見られましたが、50代前半の時に、3歳ほど年下の方と一緒にいた時に、その方のお母さん?と聞かれた時は物凄くショックでした。炎天下でスッピンで作業していた結果です。でもしばらくショックから立ち直れませんでした。

私のようになる前に、敏感肌の方は少しでも若いうちにぜひディセンシアをお試しされることをおススメします。