おとなの前菜と聞いて、あなたは何を思い浮かべますか?

やっぱり食前酒とか、白いお皿にちょこちょこっと盛られた酒の肴?

実はこれサプリの名前です。

メタボやその他モロモロでお腹ぽっこりだったり、
血糖値が高い、LDL(悪玉コレステロール)値が高い時、

食べる順番を言われるようになりました。

①食物繊維(野菜・改装)
②脂質タンパク質(肉・魚)
③糖質(ご飯・麺類)

私はLDL値が200前後を10年近くキープ、とうとうお医者さんにお薬飲まないとと言われてから、食べる順番を意識するようになりました。

女子の場合は閉経後に高くなる方がおられるようです。

でもお米大好きで、食事の一口目はご飯でなくてはイヤ!
サラダはデザート代わりというか、野菜不足な毎日を送っていましたが、とうとう野菜を先に食べられるようになってきました。

でも、その時につくづく思いました。
これだけいろんなサプリメントが出ているのに、なんで食前に野菜の替わりになるようなサプリがないんやろ。
そしたら好きなご飯から食べられるのにと。

そういう方も含め「おとなの前菜」はラクチンです。

おとなの前菜はスティックタイプのゼリー状で味は柚子味なのでその後に食べる食事の妨げにもならないと、すでにおとなの前菜習慣を初められておられる方の口コミにありました。

おとなの前菜はこんな方におススメ

野菜不足を感じている方
甘いものや油っこいものが好きな方
食事の量は変えていないのに体重が増えた方
ムリなく健康的に、すっきりしたい方