低温で髪の毛ちゃんと乾くの?

なんとフツーのドライヤーよりこの低温トリートメントドライヤーの方が早く乾くそうです。

低温トリートメントドライヤーは、株式会社髪美人育成プロジェクトの商品です。
聞きなれない会社ですが、ヘアモデルのためのシャンプーやリンス、ドライヤーなど研究開発販売している会社です。

低温トリートメントドライヤーはヘアモデルのために作られたヘアドライヤーを一般向けに改良した商品です。
低温マイナスイオンドライヤーというキーワードで検索してもヒットするかも。

何気に早く乾かそうと、熱いからドライヤーをふりふりしながら乾かしていますが、実はこれが髪の毛を火傷させている!?

低温と言っても60度ですから、十分に熱いです。
で、この髪美人育成プロジェクトさんは1万通以上のアンケートを分析して、普段私たちが使っている髪の毛とドライヤーの距離を統計して、髪が火傷しない温度を算出し、そして温度を一定にするということに研究に研究を重ねられたそうです。

だから、低温だけど早く乾く!
早く乾いて、髪にも良い!
低温マイナスイオンドライヤーで
ふんわり軽い空気のような髪質感を実感!
もう、ドライヤーを小刻みに
動かす必要がない!

自分の髪もさることながら、私は愛犬を乾かすときにも欲しいと思いました。
今使っているドライヤーではなかなか乾きません。

と話は横道にそれましたが、このドライヤーなかなかのもんのようです。