Dってなんじゃ?

これブランド名なんです。

ポーラ化粧品から出ている20代から30代を対象にしたエイジングケア化粧品。

今まで見聞きしているエイジング化粧品は、たいてい不足を補うものでした。

POLAの「D(ディー)」は、まず「捨てる」から始まる新発想のスキンケア エイジングケア化粧品です。

何を捨てるかといいますと、コラーゲン分解酵素「MMP1」を捨てるんです。
この捨てることに注目したのが「D」なんで。

コラーゲン分解酵素って?

そんなもんあったん?

「MMP1」は加齢や、紫外線・細菌・アレルゲンなどの外部刺激により肌の奥に蓄積し、コラーゲンを切断してしまうんですって!

へぇ~知らんかった!!!
えらいこっちゃ!

「MMP1」は年齢にかかわらず、溜まってしまうことが分かっているそうです。

そして!
20~30代で肌のキメが急変するんだそうです。
若い方は、エイジングケア 急がなくっちゃ!

POLAのD は、まずこのMMP1を捨ててから、与えるという、今までになかったエイジングケアです。

Dは2週間のお試しが発売されています。
お試しは安価と思いがちですが、これは、ちょっとだけお高いですが、お肌のコラーゲン切断されないために、どんなものかとお若い方は早め早めの対策で、試してみられるのが良いと思いました。
正規品は、お求めやすい価格のような気もしますし、どれか気に入ったのを購入というのも良いかも。
石けんの評判がかなり良いです。