メガキャットって?
大きなネコ?

これは蒸留水器の名前です。

実は購入しました。
良いです!

水道水のカルキとトリハロメタンは熱することでさらに悪さが倍増するという話を聞いて、カルキ抜き(常温で48時間から72時間、おひさまに当てると6時間)とかいろいろしてたのですが、浄水器を買おうと思い始め、ネット検索でいろいろ見始めたら、どれを選んで良いかわからなくなり…
値段のこともありますしね。

そんな時に蒸留水についてのサイトに行き着きました。
蒸留水や純水はカラダに悪いというネットに書いてあることが果たして本当か確かめたいと思って探していたのです。

http://hado.com/watercrystal/research/repo6/

http://hado.com/watercrystal/research/repo1/

飲料水が大事ということはよくわかり、蒸留水はカラダに悪いものではないということもよくわかったのですが、このサイトで紹介している蒸留水器はとっても高い!
で、もっと安い蒸留水器がないかと探したら台湾製で世界44カ国に輸出しているというメガキャットに出会いました。

アマゾンと楽天の口コミも読みまくり、家事以外の時間は浄水器や蒸留水器の検討、口コミを見て1日が終わってしまったみたいな^^;

で、このメガキャット買いました。
蒸留水が飲めるまでは、機械の洗浄を兼ねて2回以上の運転が必要と書いてありましたので、3回試運転をしてから飲みました!1回で4リットルの蒸留水ができます。

味は甘露としか言い表せません。
とてもまろやかで、無味無臭のはずなのに甘みを感じました。

浄水器のようにフィルター交換も要りません。電気代は1回約70円いるので、足し算掛け算もして、ここでまた悩みましたが、蒸留水器メガキャットを選びました。

良いですよ~(^^)