えっ?! こんなんあったん!

人生半世紀を生きてきたおばやん視点で、いいと思ったものお得感あるものを紹介していきます。

ヘアケア

低温で髪の毛ちゃんと乾くの?

なんとフツーのドライヤーよりこの低温トリートメントドライヤーの方が早く乾くそうです。

低温トリートメントドライヤーは、株式会社髪美人育成プロジェクトの商品です。
聞きなれない会社ですが、ヘアモデルのためのシャンプーやリンス、ドライヤーなど研究開発販売している会社です。

低温トリートメントドライヤーはヘアモデルのために作られたヘアドライヤーを一般向けに改良した商品です。
低温マイナスイオンドライヤーというキーワードで検索してもヒットするかも。

何気に早く乾かそうと、熱いからドライヤーをふりふりしながら乾かしていますが、実はこれが髪の毛を火傷させている!?

低温と言っても60度ですから、十分に熱いです。
で、この髪美人育成プロジェクトさんは1万通以上のアンケートを分析して、普段私たちが使っている髪の毛とドライヤーの距離を統計して、髪が火傷しない温度を算出し、そして温度を一定にするということに研究に研究を重ねられたそうです。

だから、低温だけど早く乾く!
早く乾いて、髪にも良い!
低温マイナスイオンドライヤーで
ふんわり軽い空気のような髪質感を実感!
もう、ドライヤーを小刻みに
動かす必要がない!

自分の髪もさることながら、私は愛犬を乾かすときにも欲しいと思いました。
今使っているドライヤーではなかなか乾きません。

と話は横道にそれましたが、このドライヤーなかなかのもんのようです。





エンジェルリリアンって、何の商品か想像できないネーミングですが、
実はこれ、産後2児を生まれた方のために開発された
産後抜け毛・薄毛用の高保湿産後育毛剤
厚生労働省の承認を取得した、薬用育毛剤(医薬部外品)です。

開発者ご自身が2児の母で、恐怖の抜け毛を体験され、子どもにも安全な育毛剤をと開発された商品です。

第2児産後の女性は、1度産後抜け毛を経験し、
そもそも乾燥した頭皮が改善されないまま、
2度目の産後抜け毛のダメージ
を抑えます。
さらに、1人目の授乳に2人目の授乳で、
体内多くの水分、ビタミン、ミネラールなど栄養分が失った上、2度の出産による骨盤の歪みや長期的に姿勢の悪い授乳による肩こり・首こりで血栓不良になり、頭皮に運ばれる水分・栄養分は到着できなくなります。

頭皮の乾燥が進む
と、流れて硬くなり、
毛細血管の血行が悪くなって、毛根に栄養が届きません。
髪の製造工場である毛母細胞は栄養不足で分裂が衰え、
新しい髪の毛が成長しにくく、次に生えてくる髪の毛は細くなったり、
ツヤ・コシがなくパサパサになります。

出産で、抜け毛の仕組ができあがってしまうのですね。

エンジェルリリアンは、もちろん初出産の方にもお使いいただけます。








ラサーナというシャンプーやトリートメントをご存知ですか?
ラサーナは海藻ヘアエッセンスで人気なので、そちらをご存知の方がおられるかもです。

私は以前にお試しでフルラインを使ったことがあるのですが、これは本当に髪の毛がびっくりするほど、つやつやでサラサラになります。

海藻や海泥が主成分です。
でも、ちょっとだけお高い^^;
けど、ちょっとで洗えるので、日持ちで考えると、トータル的には経済的かもしれません。

そのラサーナの美髪プログラムセットがお得すぎる価格で登場していたのを見つけましたのと先着1000名様なので、タイトルに速報をつけてみました。

「Lasana 美髪プログラムセット」が
今だけ驚きの70%OFF!


総額24,465円7,130円です。
ただ最低3回の定期購入がお約束になります。
ここが買うか買わないかの線にはなりますけどね。

ラサーナ 美髪プログラムセット定価と内容は

◆ラサーナ海藻 海泥 シャンプー 詰め替え用 ⇒ 通常価格 3,465円
◆ラサーナ海藻 海泥 トリートメント 詰め替え用 ⇒ 通常価格 4,935円
◆ラサーナ海藻 ヘア エッセンス Lサイズ 詰め替え用 ⇒ 通常価格 5,565円
◆ラサーナ美髪5日間お試しセット ⇒ 通常価格 2,310円
◆マイナスイオンドライヤー 『高濃度のマイナスイオンではさしく、しっかり乾燥』        ⇒ メーカー希望小売価格 12,600円
◆潤ツヤブラシ
この豪華6点セットです。

ドライヤーはいらないというヒトもおられるかもしれませんが、ドライヤーまでついていて、あのラサーナのヘアケアセットが手に入るというのはかなりスゴイです。

47歳の女性の口コミを参考までに

若い頃からずっと髪が乾燥気味なのが悩みでした。ヘアサロンの高価なヘアケア剤でさえも納得のいく効果を感じられず、最近は「髪がパサつくのはもう年齢的にも仕方ないのかも…」と半ば諦めていました。ですが、ラサーナの「海藻ヘアーエッセンス」を使ってみると…!髪に確かな変化を実感できたんです。歯に衣着せぬ辛口コメントの我が娘が、髪質の向上ぶりに気がつき褒めてくれました。とてもうれしかったです!

返品、返金保証もありますので詳しくは公式サイトでご覧ください

1,050円のお試しセットだけならちょっと見てみたいという方はLasanaで潤ツヤ美髪に!!

525円のエイジングヘアケアのお試しだったら興味があるという方はラサーナ薬用エイジング ヘアケア  をご覧くださいな(^^)

長春毛精←これの読み方一発でわかりますか?

ながはるもうせい? いえいえ「ちょうしゅんもうせい」と読みます。

なんとなく、髪の毛が長いこと人生の春でありますようにというような感じでしょうかね(^O^)

長春毛精は日本初の発毛・育毛の専門家バイオテックが長年の研究で生まれた育毛サロン発の女性用の育毛剤です。

この育毛剤が500円送料込みでお試しできます。
ウイッグを被るより、薄毛の悩みが元から解消される方が断然いいですよね。
でも、育毛剤は即効というわけいには行きません。そこがね。
しかし!継続は力です。

長春毛精は、女性の髪の様々な悩みのために厳選した安全性と効果の両立を期待できる和漢12種類の生薬を使用。
「生薬の王」と呼ばれる甘草や、育毛環境を整えるシャクヤクエキスなど、自然由来ならではのやさしさと力強さで、美しくコシのある髪を育みます。

そもそもなぜ薄毛や脱毛が起こるのか?
脱毛ホルモンがあるんです。
そんなもんいりませんのにね。
脱毛ホルモンの名前はDHT=デヒドロテストステロン
覚えられませんが・・・

遺伝により受け継ぐ量が決まる「テストステロン」という男性ホルモンと、毛母細胞中の「5αリダクターゼ」という酵素が結合してできる強力な脱毛ホルモン「DHT=デヒドロテストステロン」が、毛母細胞での髪の生成を妨げるんだそうです。
つまりDHTが活性化する事により、脱毛が進行してしまうんですね。
バイオテックは長年の研究の末、このDHTの活性化を抑制する発毛理論とノウハウを手に入れ、脱毛にブレーキをかける事で、正常なヘアサイクルを取り戻し「発毛・育毛」を使った人が実感できるという長春毛精を生み出したのです。

長春毛精のバイオテックは、DHTの抑制というアプローチに加え、重要物質IGF-1の生成を促すことで髪の成長に関わる根本的な働きを高め、育毛物質を効果的・効率的に増やすというアプローチを可能にしました。

この両面からのアプローチにより、より確かな効果が期待できる次世代発毛・育毛ケアの実現が進行中です。

毛髪のほとんどがケラチンタンパク質で構成されています。
そのケラチンタンパク質を構成しているアミノ酸の中で最も多く含まれているのがシステインです。
酸化作用によりシステインが2つきれいに結合するとシスチンという物質になります。
そのシスチンが100個以上結合するとタンパク質となります。
バイオテックは、このシステインのきれいな結合を強制的に促すことにより、髪の素を生成し、発毛を促進させることを可能にしました。

他にも、脱毛の原因として「皮脂過剰分泌」や「血行不良」が考えられます。皮脂過剰分泌によって、分泌された皮脂が空気に触れて酸化皮脂となり毛穴をふさぎます。
毛穴に脂が溜まり炎症を起こすことで、髪は抜けます。
また血行不良は血管から栄養が届きにくくなるため、髪が細くなり抜けやすくなります。
これらの原因による脱毛は,頭皮環境を正常化し、適切なケアをすることで発毛・育毛を促すことが可能です。

と、今日は小難しそうなコトバもたくさん出て来ましたが、脱毛がなぜ起こるのか、がなんとなくわかったような気になったワタクシでした。
あなたはいかがでしたか?




リマーユヘアシャンプーをご存知ですか?
馬油の入った無添加のアミノ酸系のシャンプーです。

これは髪にとてもイイです。
その髪にとてもイイシャンプーとトリートメントと髪の美容液がセットになって
とてもオトクに買えます。
定価の合計8,820円が3,990円OFFの4,830円、しかも 送料無料!

初回購入の方限定なのですが、もし、まだ一度もリバテープ製薬のリマーユシャンプーをお使いでなかったら、これはチャンスです。

今使っているシャンプーの成分に硫酸・ラウリル酸という文字がはいっていませんか?
ノンシリコンでも界面活性剤が入っていたりします。これが、いろいろとワルサをするらしいです。背中のブツブツだとか。

リマーユヘアシャンプーは
馬油+植物成分+アミノ酸洗浄剤
汚れをしっかり落とし、育毛成分と潤いを奥まで届けます。

リマーユシャンプーの成分は、馬油、グリチルリチン酸K2、センブリ、オタネニンジン根エキス、シラカバ樹脂エキス、ハトムギエキス、水溶性コラーゲン等など。

シャンプーには、一般的に界面活性剤が使われています。
その界面活性剤の分類として「石油系」「石けん系」
「高級アルコール系」などの分類と一緒に「アミノ酸系」があります。

「アミノ酸系」シャンプーは他のシャンプーと比べると
価格は高めになってはいますが、肌に対する刺激が少なく、
頭皮・毛髪にやさしく、さらにモチモチして
クリーミーな泡立ちも兼ね備えており、洗い心地も良いです。
アミノ酸系でもピンきりがありますけどね。

馬油は人の肌に限りなく近い天然成分です。私は馬油をスキンケアにも使っていますが良いですよ。
リマーユの馬油は新鮮で上質の馬油を使用し、精製度が非常に高くなっています。
やさしく、しっかり洗うことが美しく健康的な髪を作ります。
毛穴までしっかり洗えると育毛効果に繋がります。

リマーユヘアシャンプーに使用されている馬油は、新鮮で上質、精製度が非常に高いため、サラサラと伸びやすく、臭いも気になりません。
天然の成分で、無香料、無着色、パラペンも不使用のため、赤ちゃんから敏感肌の方にも安心してお使いいただけます。

このリッチで無添加のリマーユシャンプーとトリートメントと髪の美容液のヘアケアセットが今すごくお得なお値段で販売されています。




↑このページのトップヘ