えっ?! こんなんあったん!

人生半世紀を生きてきたおばやん視点で、いいと思ったものお得感あるものを紹介していきます。

生活道具

メガキャットって?
大きなネコ?

これは蒸留水器の名前です。

実は購入しました。
良いです!

水道水のカルキとトリハロメタンは熱することでさらに悪さが倍増するという話を聞いて、カルキ抜き(常温で48時間から72時間、おひさまに当てると6時間)とかいろいろしてたのですが、浄水器を買おうと思い始め、ネット検索でいろいろ見始めたら、どれを選んで良いかわからなくなり…
値段のこともありますしね。

そんな時に蒸留水についてのサイトに行き着きました。
蒸留水や純水はカラダに悪いというネットに書いてあることが果たして本当か確かめたいと思って探していたのです。

http://hado.com/watercrystal/research/repo6/

http://hado.com/watercrystal/research/repo1/

飲料水が大事ということはよくわかり、蒸留水はカラダに悪いものではないということもよくわかったのですが、このサイトで紹介している蒸留水器はとっても高い!
で、もっと安い蒸留水器がないかと探したら台湾製で世界44カ国に輸出しているというメガキャットに出会いました。

アマゾンと楽天の口コミも読みまくり、家事以外の時間は浄水器や蒸留水器の検討、口コミを見て1日が終わってしまったみたいな^^;

で、このメガキャット買いました。
蒸留水が飲めるまでは、機械の洗浄を兼ねて2回以上の運転が必要と書いてありましたので、3回試運転をしてから飲みました!1回で4リットルの蒸留水ができます。

味は甘露としか言い表せません。
とてもまろやかで、無味無臭のはずなのに甘みを感じました。

浄水器のようにフィルター交換も要りません。電気代は1回約70円いるので、足し算掛け算もして、ここでまた悩みましたが、蒸留水器メガキャットを選びました。

良いですよ~(^^)






高濃度水素水サーバースイミィはレンタルできる、水道直結の水素水サーバー。

スイミィは、業界初の高濃度水素水サーバーで、
水道直結型だから一度設置してしまえばあとは水素水が飲み放題。

家族の健康、美容、料理、ペット、植物と利用範囲がとても広い。

水素水は買う時代から作る時代になるのかも。

疲労・ストレスも水素水で翌朝スッキリ
最近なんだか疲れやすい、胃もたれがなかなか治らない、そんな悩みの原因は活性酸素かもしれません。活性酸素は体内に侵入した細菌やウィルスをやっつけてくれる一方で、必要以上に増えてしまうと健康な細胞まで攻撃してしまうという特徴があります。水素水を毎日飲む事で、健康的な身体を維持することができます。

エイジングケアに水素水
シミ、しわ、くすみの原因とされるメラニン色素は活性酸素の副産物です。紫外線を浴びると、肌を守るために活性酸素が「チロシナーゼ」という酵素を活性化させるからです。水素水のパックなどで、毎日のダメージを少しづつケアすることができます。

その他いろいろ有用性がある水素水。
買うよりレンタル、レンタルよりいっそ買ってしまう?
めっちゃ高いです。


足のニオイ大丈夫ですか?

リフレッシューズは靴用脱臭除菌乾燥機。

ニオイと除菌と乾燥が同時にできてしまう優れものです。

この時期、自分のブーツのニオイ気になりませんか?

私は若い時、ニオイを嗅いで、、、(TOT)

蒸れるんですよね~。

足の雑菌が繁殖して、世にも恐ろしいカオリが出来上がってしまいます。
お高かった靴とか、物凄くショックでした。
でも、臭っていても履いていました。靴を脱がなければならない場所には絶対行きません(^_^;)

リフレッシューズはそういう悩み解消をしてくれるそうです。
ビジネスシューズ、パンプス、スニーカー、ロングブーツなど、ほとんど全ての靴で使えて、モニターも募集中ですので、試してみる価値はあるかも。


睡眠は大事です。
枕一つで眠りが浅くなったり、上質になったり。
やはり上質な眠りが欲しいです。
私なんぞは、ワンコが枕にゲェをしたので、今枕なしなのですが、毎日首と頭がイタイです。こうなるとやはり枕によって睡眠が左右されるということを実感できてしまっています。

六角脳枕という名前のついた枕があります。
企業の宣伝で以下のように書いてありました。

えっ! 世界初!脳波が良くなる安眠枕って?

  枕の口コミランキングでも堂々1位!!

  約10年間悩み続けた3重苦「肩こり」「頭痛」「首こり」が
   
  なくなっちゃった!?


脳派計測しはったんでしょうかね?こういうのを読むとちょっと引くんですけど、某楽◯でレビュー総数184件、評価5は70件、評価4は60件、評価3は32件でレビューを書いた人の162人が平均以上の評価をしています。
残り21人が枕が合わなかったようです。どうも高めの枕愛好家の方には不評のようです。
六角脳枕を高評価をされている方は、六角脳枕の、枕を科学したWの凹凸構造が頭と首に合っておられるようです。
この凹凸構造が素晴らしい寝返りを実現するそうです。寝返りは自然な体の運動ですので、スムーズに行くのが良いと、本当に寝返りが大事なことが実感として体感している今日このごろです。
なぜなら、ワンコが布団の上に乗っていると寝返りが不自由のようで、毎朝そこいらじゅうがイタイのです。

睡眠は大切です。不眠症や寝付きの悪い方も寝られるようになったと書いておられましたし、ちょっと値段はお高いですが、低めの枕愛好家の方は是非試していただきたいと思います。

六角脳枕は眠りの三重苦 肩こり、首こり、頭の負担を解消。
六角脳枕はW型の凹凸構造により、寝返りが打ちやすく、肩こり・首こり対策に!
温度変化しない、独自開発の低反発マイクロウェーブ素材で毎日快適に
体温の変化により眠りやすくなる!保冷材を2本入れて、眠りやすくなるメカニズムを導入!
ということです。

値段はちょっと高めの18,900円。全額返品保証もついていますが、アマゾンなどで買うと保証はないようなので、購入される時はその辺を確かめてからが良いようです。


今日ご紹介するのは、タイトルからして興味が惹かれそうになさそうなのですが、高いのですけど、こういう商品はお知らせしたいというワタクシです。

もしもの時に役に立つ商品です。

蓄電池システムは、発電機のようなものなんですが、その場で発電するのではなく、使う電気を予め蓄えておき、使うというものです。

キャンピングカーをお持ちの方や、アウトドアでテント泊をされる方、屋台業務、ライブなどのイベント用ということをキャッチコピーで売りだされているのですが、バッテリー充電器を内蔵した、家電の周波数にも対応するマルチインバーターとリチウムイオンバッテリーのセットなのです。
キャンプや車中泊で電子レンジやパソコン電源にもなるというものです。

イメージ的には、電気自動車のバッテリーだけ取り出して、家庭用電気が使えるようなコンセントがついている という感じでしょうかね。

まあ、個人で買うにはそこそこ勇気がいるような金額なのですけど、車中泊やアウトドアがお好きな方には、災害時にも役立つので、きっといいと思います。

本日短めの紹介になりましたが最新の蓄電池システムの参考サイトはこちらです。



↑このページのトップヘ