ペットのサプリメントがあるとは知っていましたが、今日紹介させていただくパンフェノンはちょっとスゴイので、犬猫の健康に気を使っておられる方にご紹介させていただきます。

パンフェノンのどこがすごいかというと、ヨーロッパでは「飲む化粧液」とさえ言われ、人々に親しまれているピクノジェノール(フランス海岸松樹皮抽出物)を主成分にしているからです。

このピクノジェノールはフランスの南西部の海岸に生育する海岸松樹皮からとった天然植物由来抽出物で、フラボノイド40種類以上を含み、ビタミンEの170倍、ビタミンCの340倍という驚異の抗酸化力をもっています。

老化防止やカラダの酸化防止、アンチエイジングにも効果がありそうな、こんな貴重な成分でワンコやニャンコの健康を維持してあげようというのは、ちょっとスゴイです。

実は私もワンコを飼っております。1匹はミニチュアダックスで10歳、もう1匹は雑種で5歳。10歳の方は歯周病、慢性ヘルニアです。少し歩き方がおかしくなるたびに心のなかがザワザワ、血の気が引いてお医者さんに連れて行きます。

このパンフェノンはシニア犬の日々の健康維持はもちろんのこと、皮膚疾患と心臓疾患に特に顕著な効果が出ているそうです。
その他、口臭が治った、歯周病が緩和された、びっこが治った、白内障が治った、痴呆が治ったなどなど、口コミサイトを見ていると様々な効果があるようです。

サプリメントなので、ヒトサマと同じように3ヶ月くらいは飲んだほうが効果がはっきりわかるそうですが、早いコでは1週間くらいでも目に見える効果があるようです。

でも、飲んでくれるかどうかわからない、一度飲ましてみたいけど、そんな飼い主さんの思いに、お試しサービスが開始されています。
普通に買うと60日分(2ヶ月分)7800円ですが15粒入り1050円(感動の体験談集付き=525円)でお試しができます。
ちなみに私は申し込みました。