もぐもぐ共和国って・・・

もぐもぐって言えば食べる?

そうなんです。食べるのですが、アレルギーやアトピーの方のための食品や雑貨、衣類などがそろっているネットスーパーマーケットの名前が「もぐもぐ共和国」です。

「もぐもぐ共和国」はアレルギーでアトピーのお子さんを持つお母さんが立ち上げられたネットスーパーです。商品もお母さん目線て痒いところに手が届く商品が勢揃いです。

中でもアトピーの方のためのチュビファーストはアトピー性皮膚炎用のチューブ型包帯で イギリスで生まれたものです。肌に密着する一枚目をぬるま湯で濡らし、そこにもう一枚の乾いたチュビファーストを重ねて使っうもので。Wet Wraps(ウエットラップ)手技と呼ばれています。

Wet Wraps(ウエットラップ)手技のメリットは
 
1. 保湿剤等を塗った部分にかぶせて装着するので薬の有効成分の経皮吸収が高まる

2.皮膚炎のある部分をカバーするので掻き破りを防止できる

3.温かく湿らせたチュビファーストが肌を長時間保湿する

4.内側のチュビファーストから蒸発する水分が肌に冷涼感を与え痒みを軽減する

5.肌に潤いを与えながらも服が濡れない

6.簡単に装着が可能 

他所のネット販売店で待たされることがあっても、もぐもぐ共和国なら、とても早くに到着するということも書かれていました。
ただ、成人胴体用は特注品のため、時間がかかるようです。
大人の方のアトピーもつらいものがありますし、衣類などの下に着用するだけで、救われたという口コミもありました。


アトピーやアレルギーで悩んでおられる方が、ここに行けば救われるかもしれない、そんな印象を受けました。

お子様が小麦アレルギーでパンが食べられない、そんなお子さんが「もぐもぐ共和国」のお米パンを食べている姿を見て、お母さんも「ダメだよ」と言わなくてすみ、お子さんが美味しそうに食べている姿を見て、とても嬉しかったことや、アトピーのお子さんが毎夜痒がり、かわいいお顔も赤く傷だらけ、どうしていいかわからず一緒に死にたいと思われたお母さんがチュビファーストで救われたとか、胸打たれるお礼の言葉がいっぱいのお客様の声。

お米パンやケーキミックス、麺類など、小麦不使用なもの、お醤油など大豆がダメな方のための米醤油、卵アレルギーの方のためのマヨネーズなどなど、本当に助かる商品がたくさんありました。

もぐもぐ共和国の情報はアレルギー対応食品通販情報サイト