えっ?! こんなんあったん!

人生半世紀を生きてきたおばやん視点で、いいと思ったものお得感あるものを紹介していきます。

石けん

ライスビギンからライスパワーNo.3配合の洗顔石けんが発売されました。
名前はライスビギントリートメントソープです。

ライスビギンのオールインワンはNo.11配合で、乾燥小じわを目立たなくすると評判です。
私も使っていますが、これは本当にヨロシイ♪

なので、ライスビギントリートメントソープにもかなり期待しています。
@cosmeでは、まだ口コミが少なく、評判もちょっと両極端に分かれているのが今のところ@cosme上の事実です。

泡で優しく洗うというのが洗顔のポイントです。口コミでは泡立てた人、面倒くさいので泡立てない人さまざまでした。私は面倒くさい方のタイプです^^;

私はライスビギンNo.11配合のオールインワンがとても良かったので、早速注文しました。
なんといっても発売記念の500円で本商品1.5ヶ月分が購入できるのでお得。
ライスパワーNo.3は初体験ですので使ってみるのが楽しみです。

ライスパワーNo.3の効果効能は、
洗いながら肌がうるおう、洗浄剤用エキスです。
「汚れを取る」と「うるおいを残す」。この相反する2つの働きを両立させ、洗う前よりもしっとりとした肌へと導きます。
顔や体をライスパワーエキスNo.3で洗ってあげることで、肌そのものがもつうるおいをサポートし洗った後のしっとり感が持続します。

どんなに良いと評判でも、実際に使ってみないと自分の肌に合っているかどうかはわかりません。
安価でお試しできるのは、とても良いことだと私は思います。

ライスビギントリートメントソープの成分は
カリ含有石ケン素地、水、ラウリン酸、米抽出液(ライスパワーNo.3)、グリセリン、クエン酸、ポリクオタニウム−51、トコフェロール

パラベンフリーです。

今日はタイトルを見たらわかる石けんの紹介です。

この石鹸泡立ちがすごいです。
手のひらで、控え目にこするだけで、まるで泡立てネットで泡をたてたみたいになります。

このポーラDシリーズは捨てて補うという発想で作られています。

ここが「こんなんあったん?」なのですが、何を捨てるかというところです。

毛穴の汚れは、セールスポイントとして、今どき当たり前のようになってきていますが、コラーゲン分解酵素に着目して作られています。

コラーゲン分解酵素って?
ということになりますが

コラーゲン分解酵素「MMP1」は、紫外線・細菌・アレルゲンなどの外部刺激によって肌に蓄積されてしまいます。
20代のころから肌に蓄積され始めるこの物質が、肌トラブルの原因の1つであることが分かったそうです。

恐ろしいことにこのコラーゲン分解酵素「MMP1」は、肌のハリや弾力を生み出すコラーゲン繊維を次々と切断し、小じわやくすみなどの原因になります。

怖いでしょ。そういう物質が肌の中に溜まっていくなんて!
で、このDソープはそういう物質を捨ててくれるそうなんです。

実は今、そういう物質が捨てられることを願って使っています。



タイハーブ黒石けんで洗顔後も「さらっともちもち」お肌に!
真っ黒な石けんです。

タイハーブ黒石けんはタイの工場で1つ1つ手作り。

使ってみたいと思ってしまったので紹介(^^)

美容大国タイで昔から愛用されてきたハーブが使用されているタイハーブ黒石けんは、日本人の繊細な肌にあう保湿効果が期待できる成分が豊富に含まれているそうだ。

なかでも「タナカ」という成分は
特にミャンマーの人たちに何世紀もの間親しまれてきた伝統的な美肌ハーブ。
タナカという木材のかけらから作ります。肌の油分をコントロールし、毛穴を引き締めます。 太陽光線やフリーラジカルから肌を守り、透明感のある肌に導きます。 保湿効果に優れるので、老化を遅らせ、シミ、しわに働きかける。




↑このページのトップヘ