デブ菌ってご存じですか?
あいも変わらずですが、私は知りませんでした。

腸の中の悪玉菌のことを言うらしいです。
デブ菌は消化されたものを体内に溜め込んでしまう菌・「ファーミキューテス類」に属す菌を指しています。
デブ菌っていう固有の菌がいるわけではなく、カラダにため込んでしまう性質を持つ菌の集まりのことなんだそうです。

健康な体をつくるために働く「ヤセ菌」と呼ばれるものは「バクテロイデーテス類」に属する菌です。
長ったらしい菌の名前を覚えるより、必要のないものを溜め込んでしまう「デブ菌」と健康なカラダをつくるために働く「痩せ菌」と覚えておくほうがわかりやすいかも。

人の腸内には誰にでもこのデブ菌と痩せ菌がいるそうです。

人間の体は食べたものの栄養や水分の80%を小腸で吸収して栄養を補い、吸収されなかったものが大腸を通って排泄される仕組みになっています。
でも、腸に「デブ菌」がたくさんいると、体に必要ないものまで吸収し、に溜め込んでしまう!

このデブ菌と痩せ菌の割合で、肥満気味になるんですって!
なにをやっても痩せられない方はデブ菌がお腹にいっぱいいるってこと?

理想は「デブ菌」と「ヤセ菌」の比率が4:6なんだそうです。

デブ菌を減らすためには、痩せ菌を増やす食事が良いそうです。
「デブ菌」を減らすのに最も効果的な食べ物は「納豆」だそうです。
納豆菌は胃酸に負けず、生きたまま腸に届き、腸内を整えるパワーをもつそうです。その他、腸内環境のためには野菜とヨーグルトも効果的。

でも、サプリメントに頼るという方法も選択肢の1つ。
もちろん日々の食生活も大事ですけどね。

で、タイトルのプレミアム酵母というのが、シリーズ累計1億食突破の酵母ダイエットの決定版、菌活ダイエットサプリです。

デブ菌にお悩みの方は試されては?